紺野あさ美2nd写真集(多分)発売へ

紺野あさ美さんの2冊目の写真集発売決定!!(ワニブックス刊)

FAX来ました!!どこよりも早い!!
8.3搬入発売です!!今回はDVDも付属します!!

Berryz工房初写真集の発売前に「おとなり日記」で見つけた、梨沙子ヲタの書店員「梨沙子神降臨」さんの日記に、Berryz工房ライブ写真集の発売日決定情報とあわせて上記のような情報が載っています。

個人的に、前作の紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」の状況等からして、コンコンの2ndソロ写真集は当然出ると思っていたし、出るなら前作発売からちょうど1年となる8月あたりかなと思っていたので、そのこと自体はそれほど驚きではありません。

でも、さすがに今回の写真集が「DVD付」という情報にはとても驚きました。


DVD付写真集は各社から出ていますが、実はワニブックスからはまだ出ていません(今月発売の吉岡美穂さんの最新写真集が第1号らしい)。それどころか、ワニブックスからはDVD単体すら出ていません(来月発売予定の佐藤寛子さん(対応する写真集は5月に発売済)が第1号らしい)。つまり、今回の紺野あさ美写真集は吉岡美穂に続く)ワニブックス発行DVD付写真集のトップグループとなります。

また、ワニブックス以外でハロプロ系写真集を出している出版社の状況をみても、「アロハロ!」等は写真集とDVDは別売でしたし、他でも「Sals 2」「Sals 3」(講談社)でDVDが付いている程度です。つまり、今回の紺野あさ美写真集がハロプロ系では初のDVD付写真集となります。


ところで、今回のカメラマンや詳細な内容等について、一部で以下のような情報が流れているみたいです。以下の情報は「梨沙子神降臨」さんの所に届いたものと多分同じFAX文書の内容を、別の書店員が某巨大掲示板にあげたようですが、実際のところどうなのかは現時点では分かりません。

最新写真集!! DVD付!
紺野あさ美写真集」(仮) 撮影 アライテツヤ

2作目となる今回の写真集は、「日本の夏」がテーマ。夏のひと時を過ごすシーンを中心に、前作から1年を経て少し大人っぽくなった紺野あさ美の姿を写し取りました。京都ロケで挑戦した空手や茶道のカットで見せた真剣な表情は必見。もちろん、キュートでちょっとドジな魅力満載のカットを始め、南の島で撮影した水着カット、ドレスを着た妖精のようなカットなど充実の内容。付録のDVDにはオフショットやロケの感想を収録!
既刊の「紺野あさ美写真集」(ファーストソロ)もどうぞ!!

8月3日取次搬入予定 A4判 税込予価2940円

ISBN 4-8470-2877-5


ただ、今回がハロプロ系として初のDVD付写真集となりそうなので、前作以上の素晴らしい中身になっていることを強く期待しています。自分は前作同様、今回も3冊分の予算を用意して待ちたいと思います。

発売時期が被るBerryz工房2nd写真集「Seasonz」は、購入するとしても9月以降となりそう


さて、「梨沙子神降臨」さんの日記にトラックバックを打った関係で、「梨沙子神降臨」さん経由でこの日記に来られた方もいらっしゃると思います。

この日記の左側にあるように、自分はセブンアンドワイの「みんなの書店」上でハロプロ系バーチャル書店を開いているので、ある意味「梨沙子神降臨」さんとはライバルでもあります(苦笑)当然、セブンアンドワイ全体での取扱いが始まった段階で、当店でも最重点プロダクトとして積極的にプロモーションしていく予定です。