実は札幌の聖地巡礼時に

突然ですが、ここでちょっと6月17日の日記に関して補足したいことがあります。

この日は辻希美さん17歳誕生日であると同時に、自分にとってはコンコンの実の父親が経営するカクテルバー「ナイトイン紺野」を、てるさんと共に訪ねた日でもありました。

当日の日記を見返すと、まるで自分からコンコンのソロ写真集の話題を持ち出したかのように書かれていますが、実際に先に写真集の話題をもちだしたのは、実はマスターのほうでした(笑)それも突然(笑)

ご存じの通り、自分はソロ写真集の話題に興味津々ですが、マスターがどう思っているか分からなかったので、自分から話を持ち出すことはできませんでした。だからマスターから話題を出したのは「渡りに船」。こういう話が聞ける可能性があるなら、また行きたくなります(笑)

マスター「今度写真集の撮影があるんですよ」

自分にとっては思いっきり初耳(笑)更に完璧なインサイダー(爆)
このマスターの発言を受けて

しんく「写真集が出たら2〜3冊買います」

ここでマスターが深々と頭を下げる(笑)

マスター「先日のハロモニ。(=6/13テレ東放送分、TVhでは当時未放送)で矢口さんの写真集(=矢口真里写真集「OFF」)の話題がありましたが、(矢口さんのように)人によっては2冊・3冊出すんですね」

「そうですね」としか答えられませんが(笑)

コンコンのソロ写真集も2冊・3冊と続けていくためには、マスターに宣言した「2〜3冊は買う」をしっかり履行する事が重要な一歩である、と心に誓いました。


撮影時期は、娘。文化祭やかしましPV撮影時期等の近くと想定されます。

ワニブックスの場合は撮影後1ヶ月半〜2ヶ月で発売、××ハロ!の場合は撮影後3ヶ月程度で発売(ただしDVDは1ヶ月程度で告知がある)というのが通常のパターンなので、今日まで監視体制を強化してきました。

結果的には8/25頃発売予定ということで、大体撮影時期から2ヶ月くらいというワニブックスパターンとなりそうですね。つまり自分の当初想定の範囲内