娘。ミュ観覧(1回目)

今日は中野サンプラザで娘。ミュ昼公演を観覧しました。コンコン版チケットホルダーもデビュー(笑)

今日のグッズ購入は、プログラム・DVDとキーホルダー5個。

キーホルダーはミキティあいぼん・愛ちゃん・愛ちゃん・愛ちゃん(爆)
公開トレードで、愛ちゃん→ころ様、愛ちゃん+ミキティ→コンコンに。本当は愛ちゃん→コンコンとするつもりだったけど、コンコンの出が少ないらしく2個要求されたので、仕方なくミキティも献上(苦笑)

2階席の入りは不明ですが、1階席は後方6列くらいがほぼ空席となる等、全体的には8割くらいの入りでした。


今回のミュについて、ネタバレになりそうな所を避けて書いてみます。

正直言って、何の事前情報もなしにいきなり今回の公演を観覧したら、自分も「もう来ねえよ(略)」となってしまいそう(爆)昨日の観覧者のコメントに辛口な意見が多かったのも納得してしまいました。

昨日のうちにこうした情報を入れておいて、予め期待度を大幅に下げて(爆)公演に臨んだので、「6/12昼公演の観覧中止」という最悪の事態は避けられました。でも、今回のミュのDVDはやっぱり買う気がしないです。

のの・あいぼんかおりん・ころ様にとっては、今回が最後の娘。ミュとなるはずですが、それがこの程度の内容というのが、個人的に非常に残念。と同時に、今回と同じ脚本家が手がけるあやや初主演ドラマ「愛情イッポン!」の内容もかなり心配になってしまいました(苦笑)

今回のミュの内容を端的に示すのが、持参した500mlペットボトル(ミネラル水)がほとんど減らなかったこと。これは、水を要求するほど熱くなる場面が皆無に等しいことの実証ともいえます。むしろ公演終了後外に出てからが暑かったので水を大量に消費したのは皮肉か?


またねがてぶな事ばかり書いてしまいましたが(苦笑)6/12昼は今回よりは席が舞台に近い(それでも後方ブロックの最前列だが)ので、なるべくぽじてぶな状態で観覧したいとは思っています。
次回はころ様版チケットホルダーがデビュー予定。


6/5はコンコンソログッズセット購入のため朝から会場推しの予定。用が済んだらさっさと引き上げる予定ですが。