突然ですが

ここで突然ですが、本日付で「みうな」こと斎藤美海さんが4推しに昇格しました。今までみうなは「推し」どころか「次点」にも入っていなかったので、これは大幅なジャンプアップです。


自分の中で異変に気づいたのは昼公演の前半部分。カントリー娘。単独で出てくる場合、今までならまいちんをメインに見るべきところ、なぜかみうなばかり見ている自分がいました(笑) 公演が進むと、2推し・梨華ちゃんも一緒のステージですら、近くに梨華ちゃんがいないときはついみうなばかり見ていました(爆)

こういう状況になったのは、2001年11月の娘。紺横浜アリーナ(5期推しが愛ちゃんからコンコンへシフト)や、2002年6月の娘。ミュ「モーニングタウン2部」(コンコンが3推しに昇格)以来なので、知らず知らずにみうなが推しに入ったことを認めざるを得ませんでした。


考えてみたら、みうなをこれだけ長く見たのは今回が初めてのような気がします。

ただでさえカントリー娘。というユニット自体が脚光を浴びる機会が少ないし、更に娘。紺のゲストでは1曲しか披露しない上、どうしても1推しのコンコンに視線が集中してみうなまで手が回りません。ガッタスでも先日のPK合戦ではめずらしく目立ちましたが、普段はまいちんやあさみの陰に隠れ気味。まいちん・あさみと比べてもメディア露出機会が少ないので、既にハロプロで2年も活動しているのに、みうなは未だに多くの謎を秘めている感じ(爆)

今日のみうなは、18歳という年相応以上のセクシーさも出していたし、パフォーマンスもダイナミックで客へのアピール度は十分。多分、今日の公演で自分みたいにみうなの魅力に気づく人も結構いるのではないでしょうか?


みうな、いや斎藤美海LOVEオーディション2002の国民投票で、同じ国民投票組だった道重さゆみ(5位)や田中麗奈(現・田中れいな、9位)を上回る3位になったほどの素材で、2年前の今頃に「ハロプロニュース」で初登場してハロプロ入りしました。だから、もう少しブレイクしてもいいのではと以前から思っています。

「電車やバスに乗るのが好き」で「代々木八幡の踏切の音が好きな」だというみうな。あなたには自分と同じ「鉄ちゃん」の素質があると思っています(爆)


次にみうなに会えるのは多分ハロ紺なので、今日みたいな訳にはいきませんが(苦笑)どこか不思議な魅力があるみうなのことも、これから少し推してみようと思います。さしあたり、何らかの形でソロ作品が一日も早く出るようにしていきたいと思います。

特に、あややFCハワイツアー(1回目)への同行時に撮影されハロショで発売された水着写真(公式には唯一のみうな水着)を見る限り、このスタイルをもちながら未だにソロ写真集等が出ていないのが不思議だと思っているので、初ソロ写真集の年内発表を強く期待しています。