梨華ちゃん28歳ハッピー!

今日は石川梨華さんの28歳誕生日です。梨華ちゃんおたおめ〜。


早いもので2000年春に梨華ちゃんが娘。に入ってから今年で13年。自分が翌春に梨華ちゃんを推し始めてからも今年で12年と干支が「一回り」します。これだけ長い間梨華ちゃんが第一線で活動し続けたのも梨華ちゃん自身がもつ大きな魅力等によるものであり、また自分が梨華ちゃんを推し続けていられたのも梨華ちゃんとの相性のよさ等があったからだと思います。

この1年間を振り返ると、前年まで以上に梨華ちゃんと会う機会が少なかったと思います。この1年間で梨華ちゃんに会えたのは、ドリームモーニング娘。日本武道館公演とSTB139でのソロライブ、FCイベント、それと初主演映画「篤姫ナンバー1」先行上映イベント。久々にガッタスにも足を運びたかったけど色々とあって行けなかったし、久々の舞台も名古屋だったので観覧できませんでした。そうそう、「篤姫ナンバー1」は梨華ちゃんらしさが全面に出ていてなかなかよかったかと。

あと、これは今年の話ですが、現在開催中の冬ハロにて梨華ちゃんが初めてサプライズゲストで出演した12日夜公演に自分が立ち会えたことをうれしく思います。


さて、28歳になった梨華ちゃんと早く会いたいところですが、今年は舞台「水戸黄門」を控えているためか毎年冬に開催されていたソロライブ等もなく、肝心の舞台も大阪・福岡での上演と昨年以上に手を出しづらいので、実際に28歳の梨華ちゃんに会えるのは当分先になりそう。

自分にとって梨華ちゃんは、一昨年4月からは旧エルダー系で唯一の推しメン。また現推しの中で唯一80年代生まれ(他の推しメンと6歳以上離れている)と際立って年長者となっていますが、今後も梨華ちゃんが活躍する限り、自分も引き続き応援していきたいと改めて思います。