光井愛佳インフル発症

光井愛佳さんがインフルエンザを発症したことが、本日発表されました。このため、明日と明後日に日本特殊陶業市民会館フォレストホール(名古屋市民会館大ホール)で開催される冬ハロ4公演を欠席することになりました。愛佳は今年度の新成人ということで、他の新成人ハロメンとともに名古屋公演開演前に成人式(愛佳は明日夜公演)が行われる予定でしたが、当然これもキャンセルに。

今年の冬ハロは初日からハロメンが全員揃わない状態が続いていて、愛佳聖誕祭があった先週の中野では和田彩花勝田里奈嗣永桃子が相次いでインフルエンザで5公演全て欠席。また工藤遥さんも一部公演を体調不良で欠席。更に、そのくどぅーと同期の佐藤優樹さんは昨年末から「左頚部リンパ節炎」を発症し、今年はまだ1回も公演やイベントに参加できていません。

本来今日収録の予定だったレギュラー番組のMBSヤングタウン土曜日」明日放送分に出演できないと昨夜MBS側から発表された時点で「もしや」と思いましたが、結局悪い方向に倒れてしまいました。残念ですが、インフルエンザとあれば公演等の欠席も仕方ありません。聖誕祭当日を含む先週じゃなかったのが不幸中の幸い、とあえてポジティブに考えてみます。愛佳の早期全快を心よりお祈り申し上げます。


ところで、明日と明後日の名古屋公演は新成人ハロメン4名の成人式が開演前に行われるということで、自分も今日まで3年ぶりの名古屋遠征に向けて準備を進めていました。FC先行受付時点では前年と同じ「各公演2名ずつ」開催ということで、自分は明後日の2公演の参加権を確保。なぜ明日じゃないかというと、明日は長年の推しメンの誕生日でもあり、当然聖誕祭イベント開催を想定していたので他の現場を入れられませんでした(結局その推しメンのイベントは開催されず)。

ところが一昨日の段階になって、UFPは予定を翻して「各公演1名ずつ」成人式を行うことを突然発表。愛佳の成人式は19日夜公演に割り当てられたので、慌てて参加権を確保するはめに。そして今日の愛佳インフルエンザ発症発表で、結局3公演もチケを無駄にすることなりました。愛佳も含め、歴代推しメンで何度も本命不在の公演に参加してきて実感したことを踏まえると、愛佳不在で名古屋に遠征することはできないと判断、結局前日になって名古屋遠征自体のキャンセルが決まりました。

幸い、名古屋遠征用で確保していた新幹線回数券2枚は両方とも未使用(往路のぞみは予約していたが未発券)だったので、自分で使う予定がなくなった新幹線回数券は近々に売却予定。