栞菜の誕生日を祝えない6月

2/26に現ハロプロ内一推し・有原栞菜さんの活動休止が発表されてから、ちょうど3ヶ月が経過しました。そして栞菜の復帰に目処がたたないまま、栞菜の16歳誕生日(6/15)まであと20日となりました。

今日はハロショで6/2に発売される6月分の「バースデーカード・フォトパチキーホルダー」の発売告知ハロショ公式でありましたが、現ハロプロメンバーで発売告知がなされたのは6/21で15歳になる岡井千聖さんだけ。案の定、今年は栞菜のバースデーグッズが出ないことが確定してしまいました。

昨年の6月は通常のバースデーグッズだけでなく、栞菜が当時ガッタスに属していたのでガッタスのバースデーTシャツも買って大阪の栞菜15歳聖誕祭に臨みました。更に栞菜の初ソロヘブンイベントにも参加、栞菜の15歳誕生日を挟んで熱い1ヶ月となりました。もちろん、当時はよもや1年後に栞菜の誕生日を祝えない事態が起こることなど予想すらできませんでした。

この日記では通常、推しメンの誕生日には当該推しメンに関する1年間の行動記録や推しメンへの思い等を綴って誕生日を心から祝っていますが、(時期的に栞菜が復帰してないと思われる)今年は栞菜の16歳誕生日を祝うことができないので、6/15は今までにないパターンでの日記になるものと思われます。

「NO KANNA, NO ℃-ute.」