新年初ヲタ活と色々な発表

旧年中は当ブログ上でも大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、今日は新年初ヲタ活として恒例のハロショ初売り@渋谷に行ってきました。昨年までと違って原宿本店(ここは元旦から初売りしていた)がなくなったのと3名がハロプロを卒業したこと等がどう影響するか心配で早めに現地入りしましたが、無事所要のグッズ等を購入できました。

個人的にハロショ初売りのメインは、1月生まれの推しメン=光井愛佳石川梨華=のバースデーグッズと相場が決まっています。これに愛佳ら現ハロ内推しメンの新写真が加わる形。おみくじ写真は愛佳と和田彩花さんが大吉・中吉・小吉のコンプで、小吉のみが真野恵里菜鈴木愛理の両名。

ちなみに、今日はもともと冬ハロの参戦予定がないのと、今年も愛佳バースデーTシャツの販売が遅くなることから、今年も中野に向かわずに渋谷から直帰。中野は明日の昼夜に参戦します。


さて、今日の中野冬ハロでは「吉川友、応援プロジェクト始動のお知らせ。」「モーニング娘。第9期メンバー決定!!」がそれぞれ発表されています。いずれも明日実際にこの目で確認しようと思います。

このうちきっかについては、UFA所属のソロアーティストとして今後活動するようで、ハロプロからは離れるようです。とりあえずケータイの応援特設サイトに登録しておいたので、今後のきっかの動向には注目しようと思います。元々きっかは絶対にソロ向きだと思っているので、ソロとしての吉川友には期待。


一方、娘。9期メンとしてはオーディション組の3名に加え、なんとハロプロエッグから譜久村聖さんの加入も決まりました。エッグから娘。への加入はハロプロエッグ留学生として2007年の冬ハロで活動していたリンリンに続き二人目。留学生を除くエッグから既存ユニットへの途中加入は、5年前の今日に有原栞菜(現:栞菜)さんが℃-uteに加入して以来二人目。

栞菜が1人でハロプロキッズの中に放り込まれた結果最終的にああいうことになったので、以来自分はエッグが既存ユニットに途中加入することには反対の姿勢をとっています。でも、元々加入と卒業を繰り返してきた文化のある娘。だけは割と容認しています。それに栞菜の時と違い、フクちゃんには年齢の近い同期が3名もいるのが心強いと思います。フクちゃんを含めた4人が娘。としてステージに登場する姿を見られることを楽しみにしています。