下北FMアイドル祭りとか

今日は下北沢ライブホールGARDENにて「下北FMアイドル祭りVol.2」が2部構成で開催されました。

今回のゲストは、ぱすぽ☆東京女子流みにちあ☆ベアーズ・SUPER☆GiRLS(この4組は両方に出演)と、1部に小桃音まい、2部にアイドルカレッジ。アシスタントは1部に能登有沙高城樹衣、2部に栞菜(有原栞菜)・小泉瑠美。ゲストのメンツもさることながら、アシスタントには元ハロプロエッグ2名に某A系の実姉に元アイドリング!!!(それも今夜が復帰後初仕事らしい)となかなか濃いメンツが揃いました。

当然、自分も今日は栞菜を応援するために下北沢に足を運びたかったのですが、まず今月は既にこんこんFCイベ二日目と娘。紺@横アリで2日も休暇をとり、本来なら休みにしたかったこんこんFCイベ初日も定時ダッシュにしたくらいの状況なので、仕事納めということもあり休みをとれず。しかも会場がスタンディングで、周囲にはスパガ等の強ヲタが集結することが目に見えていたので会社帰りに駆けつけるのも難しく、泣く泣く参戦を断念。仕事納めゆえ多少早く帰れたので、17時半の開演に間に合うように下北FMUstreamにアクセスし、20時頃の終演までそのままUstreamを視聴していました。

正直、栞菜が今夜のようにMCをしてる所などハロプロ時代にもほとんど記憶がないので、どんな感じになるか注目しながら視聴しました。栞菜は慣れると周囲を面白く笑わせたりする等「はじける」そうですが、さすがに今回のような現場では猫かぶりなところが多かったかな? まあ、隣があのズミさんなので、ズミさんに引っ張られる形で栞菜もあちこちで毒を吐いてましたが。てか、栞菜におもちゃのバットで殴られたい(爆)

1部ののっちはこういう場には慣れてるので面白かったらしいですが、栞菜とズミさんにのっちと同じ反応を求めるのは無謀に近い(爆)

ちなみに今夜は終演後の物販で「栞菜」として(単体では)初の公式生写真がなんと20種類も売られたそうですが、ツイッターで拝見したところ、以前からアメーバ有名人モールの栞菜ショップで売られている画像と同じ衣装のようです。しかも売り方が(栞菜と関係が深い)アイカレと一緒のようで、複数セットを買うとダブりも珍しくないようです(爆)