栞菜取説に小泉瑠美・能登有沙

栞菜(有原栞菜)さんの公式ブログ「カンナの取扱説明書」の今日2回目の更新「あ、」において、一昨日に開催された「下北FMアイドル祭りVol.2」で栞菜と同じ第2部のアシスタントMCを務めた小泉瑠美(元アイドリング!!! 2号)さん、第1部のアシスタントMCを務めたエッグ時代の同僚・能登有沙さんと栞菜との2ショットがそれぞれ載っています。いずれも今日の未明に栞菜のツイッターで先に画像が公開されています。

このうちズミさんは、一昨日のイベントでアイドリング!!!卒業後の長い休業・引退期間が明けて初めてファンの前に姿を現したということで、ズミさんの今の姿を見ること自体が珍しい。その2ショットの相手が元ハロプロの栞菜なら尚更貴重。

一方、ちょうど1部と2部の間に会ったのっちについては昨日のっちのブログに栞菜との2ショットが載りましたが、今日は栞菜取説にのっちとの2ショットが載りました。もちろん栞菜取説にのっちの姿が載るのも今回が初。栞菜がUFAを辞めた経緯を考えると、(UF系タレントのブログに栞菜の姿が載る以上に)栞菜取説にUF系タレントの姿が載るほうが画期的といえます。


ところで、昨日の舞台「落下ガール」稽古で栞菜は今年の仕事納めでした。5月にソロアイドル「栞菜」として復帰後の7ヶ月余りは、Vシネマ・映画・(ソロでの)舞台・写真集/DVD等とハロプロ時代には経験しなかったことの連続で何かと大変なことも多かったと思いますが、今年色々と取り組んだことが来年以降にきっと生きてくると思います。

来年にはソロアイドルとして更に成長した栞菜の活躍が色々なところで見られることを強く期待しつつ、今年1年間の栞菜に「おつかんな!」