栞菜関連三題

先月6日に舞台「時空警察ヴェッカーχ ノエルサンドレ」が終演後、栞菜(有原栞菜)さんには特に目立った動きがありませんでしたが、12月と月が変わって早々の今日、栞菜取説にて久々のお知らせが二つありました。

まず、栞菜は昨日「顔合わせ」に参加したそうですが、その作品について概要が発表されました。それによると、栞菜は来年1月11日〜15日に中野ザ・ポケットで上演される舞台「空色ドロップ」への出演が決まりました。

「空色ドロップ」は「落下ガール」「Stranger than Paradise 〜深愛〜」と同じ春間伸一氏が演出と脚本を手がけています。今回のキャストのうち、内田理央黒田有彩フォンチー倉田瑠夏の4名と栞菜は「Stranger than Paradise 〜深愛〜」で共演と、「Stranger than Paradise 〜深愛〜」のキャストが多数集結という形に。更に瑠夏ちゃん以外の3名とは「落下ガール」でも共演しています。また齋藤夢愛さんとは舞台「アリスインデッドリースクール」や映画「時空警察ヴェッカーDNS」でも共演と、「人見知り」を自認する栞菜にとって「顔なじみ」が多い、比較的やりやすい作品となりそう。

現時点では舞台公式サイトの情報が更新されていませんが、フォンチーのブログには結構詳しい情報も載っているので、これらの情報等を元に観劇計画を立案中。年内に栞菜に会えるかどうかは不確定なので、年始早々に栞菜と会えるチャンスはしっかり確保したいと思います。


また、今日は栞菜取説でもう一つお知らせがありました

こちらは「Yahoo! JAPAN年賀状」にて今日から始まった「有名人年賀状」に、栞菜も参加していることが発表されたもの。ここには同じ事務所の蒼あんな蒼れいな姉妹も参加しています。基本的には以前ハロメン等も参加していた「ウェブポ」に近いサービスと思われます。

というわけで、こちらは今夜申し込みを完了。今年は前年末に発売された初写真集「栞菜」の発売記念イベントの特典として新年メッセージカードが届きましたが、さて今度の年賀状ではどんな「栞菜らしい」年賀状が届くのでしょうか?


更に、6月末にロケが行われて8月に特別上映会が開催された栞菜出演映画「ゲキアツ〜真夏のエチュード〜」について、制作元より昨日付でDVDが発売されたので、制作元に予約していたものが今日クロネコメール便で到着。先行予約特典として、この映画のメインキャストでもあるイケメン達の集合生写真も付いています(爆)

正直、上映会で1回見ただけではよく分からないところもあるので、地元の高校生役を演じた栞菜の姿を中心に、後でじっくりと映画を鑑賞しようと思います。