紺野あさ美初公式ブログ開設

今月からテレビ東京のアナウンサーとして新たな道へ進んだ紺野あさ美さんについて、テレ東公式サイトにある「アナウンサーパーク」内で今日から「紺野あさ美のコンな気持ち」なる公式ブログが開設されました。こんこんのプロフィールも載っています。

今日の初投稿「はじめまして!」では、スーツ姿で社員証をほおに当てる、ある意味では大学生の時よりもアイドルらしいこんこんの写真もあります。また、こんこんと同期入社の植田萌子アナウンサーのブログも同時に開設され、こちらの初投稿「初めまして」にもこんこんとの2ショット画像があります。

こんこんはアップフロント在籍時、つまりアイドル時代に公式ブログを開設したことがなく、つまり今回が初のこんこん公式ブログとなります。テレ東では各アナウンサーともアナウンサーパーク内でブログを持っており、昨年度入社のアナウンサーも4月中にブログを開設していたので、こんこんの初公式ブログの開設も時間の問題とされていました。

先月まで約9年もアイドルとして「推し」続けたこんこんが、こうしてアナウンサーに転身して初ブログを立ち上げました。これから先、テレ東のアナウンサーであることを当然意識しつつ、どれだけ「こんこんらしさ」が出せるか、今から大いに注目していきます。


ところで、こんこんがまだ2度目のハロプロ卒業前の頃、こんこんに加えて有原栞菜光井愛佳といった当時の推し系は揃ってブログなし。このうち、こんこんに関しては当時からブログを期待してはいましたが「何を書くか分からないから危険だ」とも思ってました(爆) 栞菜についてはハロプロ脱退→別の事務所で活動再開と同時に開設された現ブログをみると、確かに脱退前から思っていた「栞菜は書くのが苦手そう」なことを確認できました(爆) で、実は一番期待していた愛佳が未だにオープンなブログを未開設とは(FC限定のブログとは呼びづらいものがあるだけ)。