娘。新曲イベ@代々木初日1回目

今日と明日の二日間、代々木・山野ホールにて娘。新曲「女と男のララバイゲーム」の発売記念イベントが行われています。娘。のイベが山野ホールで行われるのは初。と同時に、亀井絵里・ジュンジュン・リンリンの3名にとっては最後の新曲イベとなります。

今日の初日は3回まわしで、自分はいつも通り4種5枚分を集中投下して当選した1回目(13:15開場/14:00開演)に参加しました。自分にとって山野ホールBuono!ガーディアンズ4スマイレージに続き4回目の参戦。今日はグッズ販売開始が11:30からと遅めだったのでハロショ渋谷経由での会場入り。

もちろん娘。のお目当ては、現ハロ一推しでもある光井愛佳さん。先月は愛佳と会う機会がなく、10/17の娘。紺@相模大野以来、約1ヶ月半ぶりの愛佳現場です。


いつものように開場直後に客席入り。引いた席は、残念ながら山野ホールでは一番の糞席とされる10列台(フラットエリアの後方)の右サイド。この席だと前が邪魔で自分の背でも腰から下は全く見えません(今回は着席MCがあるため、その時にやっと太股等も見えた)。

以下ネタバレ部分等も含むため「続きを読む」以降に。なお、次回参戦予定の娘。現場は15日の横アリとなります(12日のJCB HALLは会場推しのみ)が、愛ガキは8日に横浜(こんこんFCイベ二日目)で先に会えそう。




東京初日1回目のセットリストを書いておきます。なお、この回の開演前の影アナは愛佳でした。

衣装はもちろん新曲のステージ衣装。この回の愛佳はシングルの紹介に回りました。タイトルなしの状態でレコーディングしたので、歌詞からどんなタイトルになるのかな?と思っていたら、割と今風やな、という流れでしたが、途中で一部話の展開に支離滅裂なところがあり(苦笑)

上でも書いたようにイベ中は腰から下が見えない席でしたが、何とか終始愛佳をメインに見ることができました。


山野なのでロビーで行われた握手会の握手順は 道重→新垣→高橋→李純→田中→銭琳→亀井→光井 と、珍しく愛佳がラスト。もともと娘。で長く握手できることを期待してないので今回は全員「横アリに行きます」で通そうとしましたが、今回はとにかく流れが速すぎて「最初からまともに握手させる気はないだろ!」というくらい醜い有様。えりりんのあたりでは定型すら難しかったです。

最後の愛佳でしっかり笑顔をいただけたところで、愛佳に対して自然と「バイバイ」と手を振れました。というわけで、今回は愛佳がラストだったのが幸いして何とか無事にしめくくれましたが、同じCDを複数買いして参加権を確保した結果が超高速握手というのも何だかなと思います。

もっとも、今回の握手会は客のマナーも相当ひどいもので、ドリーム(=今回は握手列への割り込み)があちこちでありました。余りにひどいのは係員が排除してましたが。途中からは後方階段席に係員が張り付く有様。いつから娘。現場のマナーもこんなに悪くなったのかと。まるで℃(以下略)


さて、ここまであえて今日の愛佳について触れないでおいたのですが、久々に生で見ると、なんか顔もカラダも全体的に丸くなったのが遠目からにもはっきり分かりました。太股なんかは愛絵里レベルだし、上半身もれいなより一回り大きい感じ。ストレートで前髪たっぷりな髪型と相まって、まるで初期愛佳を見ているような気がしました。

愛佳といえばとにかく写真集指向が強いのはご存じの通り。そのために体型維持には色々と気を遣っていて、一時は痩せすぎの感すらあったのが嘘のような現状。自分が愛佳推しになった2007〜2008年前半くらいの状態に戻ったような気がします。ちょうどキャプ写真集等の撮影があった週の後半に、愛佳ソロ撮影の場面にSとぅ氏が立ち会っているので、もしかしたら念願の写真集撮影が終わって安心しきったのかもしれません。

ちなみに、個人的にはスレンダーよりも多少グラマラスなほうが好きですが、あまりにグラマラス過ぎるのもアレあので、愛佳の体型は今くらいにとどめてほしいな、と思います。