梅栞で何するの

みんなにはやくいいたい〜ね親友さん

やはく言いたいね〜みんな スケジュールあけといて

言いたいけど明日まで我慢だよ親友ちゃん

いぇっさはやく明日になれー!

栞菜(有原栞菜)さんと梅田えりかさんのアメーバなうにおいて今夜、上記のように非常に気になる「なう」のやりとりがありました。まず先に栞菜が発言し、この発言へのコメントの形で梅さんも発言。結局、今夜は栞菜と梅さんから2回ずつ、計4回の発言がありました。

二人の発言をまとめると、どうやら栞菜と梅さんの二人が一緒に何かイベント?をやるらしいですが、現時点では詳細な情報が解禁されておらず、明日(9日)に解禁の模様。その状態でいきなり「スケジュールあけといて」と言われてもさすがに困る(爆)


さて、ハロプロ脱退後の栞菜の姿が初めて公式に伝えられたのは4/11、モデルとしての活動を始めたばかりの梅さんの公式ブログでした。

この時点では梅さんのブログに栞菜の名前や顔もそのまま載っていましたが、栞菜がアイドルとして芸能界に復帰してからは双方とも相手の名前や顔をブログに載せられなくなり、代わりに「親友」等という表現が使われて今に至っています。旧事務所と双方の現事務所の間で何らかの縛りがあることは容易に想像できます。

二人が旧事務所を離れてから既に1年以上経ちました。また栞菜の公式ブログ開設から今月末で半年になります。そのタイミングで今夜の一連のなうにはさすがに驚きを隠せません。


というわけで、栞菜と梅さん(及びそれぞれの現事務所)が明日出すであろう詳細な情報の中身には興味津々。個人的には栞菜と他が被った場合、長年の一推し絡み以外は原則栞菜優先なので、梅さんのおっしゃる通りにスケジュールを空けておきたいと思います。

そして、これでやっと栞菜と梅さんのブログに相手の顔や名前が載る時が来るのでしょうか?