栞菜が神保町花月本公演に出演予定

栞菜(有原栞菜)さんが9/13〜18に神保町花月で上演される舞台「キミハ・シラナイ」に出演することが、本日栞菜取説神保町花月公式にて発表されました。栞菜の出演舞台は明日まで上演中(注:今日は出演なし)の「Stranger than Paradise 〜深愛〜」に続き5作目。

神保町花月はもともと吉本の若手芸人らが漫才やコントでなく芝居を行うことをメインにした劇場。6月に神保町花月で開催された「JIMBOCHOトーク・菊地と林のアイドルパンチ!」に親友・梅田えりかさんと一緒に出演した時にも、梅さんともども出演芸人からお誘いを受け、2人ともその場で「出たい!」と言っていました。そして、本当に神保町花月の舞台に栞菜が出ることが決まりました。

取り急ぎ、自分も9/17夜公演と9/18千秋楽公演のチケを確保。この時期は渋谷のスマ紺と被っていますが、渋谷〜神保町は半蔵門線一本で行けることや元々の参戦スケジュール(9/17のスマ紺は昼のみにしていた)等に助けられ、9/18のスマ昼1公演のみ回避で神保町花月2公演に行けることになります。前にも書いたようにスマへの対応が今後どうなるか怪しいところもあるし、やはりどんな舞台でも千秋楽を観たいと思ったので。


ところで、6月と先週の2回栞菜が出演した「アイドルパンチ」では神保町花月の稽古の話題も出ています。総合すると、神保町花月の舞台の稽古は本番わずか1週間前から始まり、しかも稽古は0時〜5時と深夜に実施という、今まで栞菜が経験した舞台とは大違いの環境が待っています(明日までの舞台も代役で急遽出演したので栞菜の稽古期間は2週間ですが…)。夜更かしはともかく朝が弱い栞菜にはちょっと?厳しい環境かも。

あと、芸人がメインの舞台らしく、客演の女優らに色々と無茶振りもあるようですが、こちらは過去2回のアイドルパンチでも芸人と真っ向勝負をした栞菜ならそれほど問題にならないかも?(爆)