栞菜とえりかの「聖戦」戦記

今日の昼頃、自分は昼休みなので食堂で昼食をとっていて、ふとケータイで栞菜(有原栞菜)さんの公式ブログにアクセスした時、ちょうどその「聖戦」の火ぶたが切って落とされたところでした。


栞菜がアメーバなうでつぶやいた以下の発言で、約1時間もの「聖戦」が幕を開けました。

  • 栞菜「私が嫌いなら blog みないでください。」(現在は削除)

これはただ事ではないと思いアクセスを続けると、今度は梅田えりかさんが立て続けにつぶやきました。

職場に戻っても聖戦は続き、自分も含め栞菜ヲタや梅ヲタらが続々と立ち上がりました。更に梅さん:

そして、ついに栞菜取説からコメント欄が消えてしまいました。その直後に栞菜:

聖戦が大体終わったところで、栞菜から梅さんに感謝の言葉がありました。

これで約1時間に及んだ栞菜と梅さんの「聖戦」は終了。


さて、なんでこんなことになったのか、自分なりの考えなどは後ほど書く予定。まずはここまで。