栞菜舞台出演決定

梅田えりかさんが20歳の誕生日を迎えた今日、その「親友」でもある栞菜(有原栞菜)さんが来月舞台に出演することが正式に告知されました

それによると、今回栞菜が出演する舞台の概要は以下の通り:

「栞菜」として芸能活動を再開後に栞菜が出演する舞台は「Alice in Deadly School」「落下ガール」に続き3本目。過去2作と一番大きく違うのは出演者の顔ぶれ。アリスインも落下ガールも出演者は全員女性、しかも栞菜と年齢の近いアイドル分類の子ばかりだったのに対し、今回は物語的にも男性キャストがメイン。その中にあって女性キャストでは筆頭に位置づけられた栞菜には前2作以上に試練が待っていることと思われます。特に今回は他の作品と同時進行での稽古とあれば尚更。でも、前2作でも共演した田井中が今回も一緒なのは、人見知りの栞菜には心強いばかり。


というわけで、女性アイドルに囲まれた舞台とは違った栞菜の姿が今回見られそうですが、ここで個人的に一番ネックなのは、6/25,26とも既に娘。紺@座間の振替公演が昼夜通しで入っていること(会社から遠い笹塚なので平日は休まない限り無理)。娘。紺のお目当ては当然、現ハロ一推しの光井愛佳さん。恐れていた栞菜と愛佳の現場被りがここで現実に。しかも両方とも6/26が千秋楽というおまけ付き。

取り急ぎ検討の結果、6/25は予定通り娘。紺@座間に昼夜、6/26は予定を変更して栞菜出演舞台のファイナルに昼夜と参戦スケジュールが決まり、早速舞台公式サイトでのチケット先行販売に申し込みました。こういう形で栞菜と愛佳の現場が被るのは本当に残念ですが、2人とも来月は他にも現場があるし、限られたチャンスにしっかり対応しようと思います。


ところで、今日の栞菜は上記舞台の顔合わせ&本読みの前に、先週あたりから取り組んでいるらしい別の作品のフィッティング&アクション稽古に臨んでいます。ここでフィッティングをしたということは、こちらの作品の本番が間近なことを意味します。また先週は同じ事務所の森安真弓さんと「久々に激しく歌い踊った」そうですが、これもレッスンの一環と思われます。

今日から栞菜は早起きらしく、今日が誕生日な梅さんとは昨日のうちに会ってプレゼントも交換したそうです。今回の舞台ともども、こちらの作品の内容と形態も大いに気になるところ。

*1:25日は「ミス東スポ」ファイナルの座を賭けた撮影会のため出演せず