栞菜の初海外・二日目

栞菜(有原栞菜)さんは昨日(日本時間)からハワイで撮影に臨んでいます。今回の撮影の目的はほぼ間違いなく、11月発売予定の初写真集と12月発売予定のDVDと思われます(他にも雑誌等の撮影が入る可能性もあるが)。栞菜にとってはこれが初海外。

今日最初の更新「いぇい」では、おいしそうに朝食をとる栞菜の写真が載っています。それにしても昨日のパン?といい今朝のプレートといい、とにかく食べ物もアメリカンサイズですね。

ここでちょっと問題なのは、この記事が更新されたのがハワイ時間の朝8時過ぎで、つまり日本時間ではまだ夜中の午前3時過ぎということ。自分も含め、夜中に取説の更新メールで起こされた栞菜ヲタは少なくないようです(爆)


その数時間後、日本時間の11時前(ハワイ時間の昨日16時前)に2回目の更新「ロコモコっ」がありました。今日の撮影現場はビーチで、ハワイの青い空と青い海がとにかくキレイ。更新時点では休憩中だったようで、ロコモコを食べてこれから撮影再開ということでした。

ここで本題ですが、2回目の更新に貼られた1枚目の写真に写った栞菜は、大きな赤いタオルをまとって日傘をさし、カラダは横向きで顔だけカメラのほうに向けた姿。場所がビーチなので、どうみてもタオルの下は栞菜の水着姿。ちなみに栞菜の水着姿が披露されれば、旧事務所時代も含め初となります。


自分も新旧ハロメンの写真集等の撮影風景を色々とブログで見てきましたが、今回の栞菜が一番撮影風景がオープンになっていると感じています。もちろん撮影の時点で公開できない衣装が多々あるのは今回の栞菜でも同じですが、制約の範囲内で「中身」の妄想をかきたてるような魅せ方をしていると思います。さすがにグラビア系の活動が多い事務所だけのことはあります。あと、今回は自撮りじゃなくてカメラマンが撮ってるのか、全般的に栞菜の見せ方がうまいですね。

逆に今回の栞菜の撮影風景をみた後で現ハロメンを振り返ると、現ハロメンは総じてガードが固いと思います。確かに現ハロメンの場合は事前に撮影目的を伝えない(でもヲタ側にはバレバレ)のが大きいですが、そうはいっても暑いロケ地で暑苦しい格好をさせてまで中身を隠蔽するのはいかがなものかと。今後はもうちょっとオープンにしてほしいと改めて思います。