栞菜の初ビキニ・初公開

栞菜(有原栞菜)さんの初写真集&初DVDについては栞菜取説の昨日の更新「ブルーローズ事務局よりお知らせ」において、それぞれ当初予定より1ヶ月ほど発売延期(写真集12月、DVD来年1月に変更)がアナウンスされたばかり。従って、ハワイで撮影された栞菜の姿を紙グラビアで見られるのもまだまだ先だと思っていました。

それが、今夜になって突然、今日発売の雑誌にハワイで撮影された栞菜の姿が載っていることが明らかになりました。もちろん初写真集&初DVD関連のカットは今回が初公開で、栞菜の場合はビキニ姿も初公開。

栞菜のビキニ姿が初めて載ったのは、写真集&DVDの発行元・晋遊舎の雑誌「うぶ萌えGT」「黄金のGT」の増刊扱い)。

うぶ萌えGT 2010年 12月号 [雑誌]

うぶ萌えGT 2010年 12月号 [雑誌]

同じ晋遊舎の雑誌で先々月に栞菜が復帰後初めて載った「エンタテインメントダッシュ」は自分もチェックしていましたが、「黄金のGT」は完全にチェック漏れ。まあ「ダッシュ」は取説にも載ったことがありますが、さすがに「うぶ萌えGT」という雑誌名が取説に載ることはないと思われます(その意味では、先行カットをこっそり載せるには適していそう)。


さて、今回の栞菜のグラビアは1ページのみで、いずれもビキニ姿が3種類4点載っています。中でも一番大きいのが、下着みたいにフリルがついた薄紫のブラにサイドがひも結びのショーツのビキニ(現ハロプロでは着用例が少ないと思う)で、ややうつろそうな表情で脚を開きながら正面を向く栞菜の姿。同じビキニでバックショットもあり、いずれもベッドの上で撮影(現ハロプロでベッドでビキニはまずない)。あとはオレンジのビキニでシャワーが腰(ヒップ?)のあたりにかかるカットや、スカイブルーのビキニでデザートを食べる姿もあります。

とりあえずの感想ですが、まず下着みたいなブラのカットでは寄せ上げをしてないみたいで、ある意味リアルな胸の形が出ていると思います。あと、ハロ時代と比べウエストがくびれてきたように思います。晋遊舎から出るということで気になる露出度については、「さわり」でこれだと今後の先行カット公開や写真集&DVDではどういうことになるか、更に気になります。


というわけで、3年前の今頃に推しにしてから待ち望んでいた栞菜の初写真集&初DVD、自分にとっても激推し系のソロ写真集は久々なので大いに楽しみにしていますが、ハロプロを離れた状態でビキニも初公開となる今回の栞菜については、どこまで露出が進むかは注視せざるをえません。