あやちょおたおめ

今日はスマイレージのリーダー「あやちょ」こと和田彩花さんの16歳誕生日です。あやちょおたおめ〜!


昨年の今頃は気になる存在ですらなかったあやちょ。その誕生日を推しメンとして祝うのももちろん今年が初。

あやちょを急に気になりだしたのは昨年の夏ハロ中野、15歳誕生日の翌週のことでした。直前に本来現ハロ内一推しにするはずだった有原栞菜さんを失った自分が、無意識のうちに栞菜の面影を感じさせるあやちょに飛びついたところから始まりました。

そうはいっても、当時のあやちょはまだハロプロエッグという研修生だった上、栞菜ヲタとしての区切りもついてない状態だったので、あやちょを推しにするのはハロプロエッグ卒業後まで待ちました。この間も徐々にあやちょへの思い入れが高まりました。

あやちょといえば美少女然たるルックスにスレンダーな肢体と長い脚、その外見から想像できないぶっとんだ言動をする特異なキャラの持ち主。いわば過去の推しメンの要素を集結させたように思えるあやちょのことを、本来なら今頃は現ハロ内一推し・光井愛佳さんとの2トップにするはずでした。


ところが、色々とあってスマイレージの現場になかなか足を運べずにあやちょヲタとしての経験値が上がりません。正直自分もよもや今日があやちょヲタとしての現場デビューになるとは、昨秋の時点では予想できませんでした。

更に、もともと栞菜脱退を受けて栞菜の代わりにあやちょが推しになったのに、その栞菜が芸能界復帰。これであやちょヲタとしても見直しが迫られています。しかも今日という日に栞菜の仕事に関する初報告があるということで、栞菜ヲタとあやちょヲタの兼ね合いも一苦労。でも、今年を逃すとあやちょ誕生日と休日が重なる機会は当分ないので、貴重なあやちょ聖誕祭にはしっかり対応したいと強く思います。


スマイレージは今年やっとメジャーデビューしたばかり。そのスマイレージのリーダーであるあやちょのことを、これからも自分なりに応援していきたいと思います。できればスマイレージの現場にはもう少し多く足を運びたいと思います。