あやちょおたおめ

今日はスマイレージのリーダー「あやちょ」こと和田彩花さんの19歳誕生日です。あやちょおたおめ〜! そして、あやちょブラボー!


早いもので、あやちょ推しとして4回目の誕生日を迎えました。また、あやちょを急に気になりだしてからもうすぐ4年になります。


この1年間のスマイレージも「山あり谷あり」の状態でしたが、あやちょ率いる6人組としてのスマイレージがやっと定着した気がします。昨秋のライブツアーでは初の群馬・高崎での凱旋紺もあり、また今春まで3年間レギュラーで出演した「テストの花道」のおかげで?大学進学を果たすなど、あやちょ個人としても色々とあった1年でした。もちろん、同い年の飯窪春菜さんとのラブラブな関係も健在。

自分のヲタ活動にもスマイレージ自体にも色々とあって、なかなかあやちょ推し&スマヲタを主張する機会がない状況ですが、そんな中で昨秋のライブツアーに当初参戦予定の8公演(横浜2日間、高崎、渋谷)にすべて参戦できたのも、ある意味奇跡かも。

今年は現時点で単独ライブツアーの予定がないのが残念ですが、9月のBerryz工房とのゲキハロで、これも同い年の菅谷梨沙子さんと対比される役を演じるということで、今からあやちょの演技を見るのが楽しみ。今春の久々の舞台で男装あやちょが見られたのもなかなか新鮮でしたし、色々な機会を通じて、特異な魅力をもつあやちょのことをこれからも自分なりに応援していきたいと改めて感じます。


ところで、今夜は昨年に続き、半蔵門であやちょ生誕記念のソロイベントが開催されます。実は最初の申し込み時に落選してしまい一度はあきらめましたが、何とか当日券を確保して2年連続で参加できることになりました。昨年同様、今年も何らかの形ではるなんが出てくれることも期待しています。

今夜はあいにく会社から直行での参戦となりますが、今夜のイベント開催中はあやちょに集中しつつ、誕生日を直接祝いたいと思います。