夏唄日記

今日は日中に石川梨華さん主演舞台「夏唄日記」昼公演を観劇のため新宿の全労済ホール/スペース・ゼロに足を運びました。自分が「夏唄日記」を観るのは今日の1公演のみ。

なぜ平日昼間に観劇かというと、明後日は先に夏ハロ渋谷が昼夜とも入っていた上、明日も最初から渋谷に会場推しでグッズ購入後早々に帰るつもりだったので題材的に内容が重そうな今回の舞台とかけもちしたくないためでした。したがって唯一観る公演が平日、それも思い切って昼間の公演ということになりました。もちろん正規の手続きで休暇を取得済。


さすがに平日昼間だけあって観客も少ない中、自分の席はやはり最前列。そして、わざわざ人が少なそうな公演を選んで観劇したのに、なぜか隣も梨華ヲタ常連さんだったりする(爆) ちなみに、この公演では後ろの方で柴田あゆみ清水佐紀小川麻琴(自分の側からみて左から)の3人も梨華ちゃんらの活躍を観るために来ていました。このうちキャプテンはその場ではよく分からず、帰宅後に判明。

舞台自体は東京公演は明後日まで、更に広島公演もあるので詳細は割愛しますが、さすがに広島への原爆投下が題材なだけに、これを2時間20分も続けて観劇するのは少々ヘビーな感じでした。自分の席が間近の最前列だったから尚更。そして梨華ちゃんも場数を踏んできてだいぶ舞台女優として様になってきた感じがします。いい意味で梨華ちゃんの昭和な特性が出ていたと思います。