あやちょおたおめ

今日はスマイレージのリーダー「あやちょ」こと和田彩花さんの18歳誕生日です。あやちょおたおめ〜! そして、あやちょブラボー!


早いもので、あやちょ推しとして3回目の誕生日を迎えました。また、あやちょを急に気になりだしてからもうすぐ3年になります。

この1年間のスマイレージはまさに激動の1年でしたが、そのスマイレージのリーダーとして、また今年からはエースとしてもユニット活動を行う傍ら、Eテレテストの花道」レギュラー出演や、2ndソロ写真集・2ndソロイメージDVDのリリース等、各種ソロ活動も精力的に取り組んできました。

自分のヲタ活動にもスマイレージ自体にも色々とあって、あやちょ推し&スマヲタとしてのテンションが上がらないことも少なからずあります。でも、訳あって気になる存在になったモーニング娘。10期メンバー・飯窪春菜さんとあやちょには単なる同い年以上に多くの共通点をもって急に仲良くなったことで、あやちょを更に応援していこうという気になりました。

来月には久々の単独ライブツアーもあるし、待望のあやちょ凱旋公演が高崎で行われることも決まっています。特異な魅力をもつあやちょのことをこれからも自分なりに応援していきたいと改めて感じます。


ところで、今日は半蔵門であやちょ生誕記念のソロイベントが開催され、自分も一昨年の夏ハロ渋公以来2年ぶりにあやちょ聖誕祭に足を運びます。一昨年は折角の貴重な聖誕祭だったのに、同じエッグ出身の上位推し(現一推し)の待望の初写真集・初イメージDVDが出ることが発表されたので正直それどころではありませんでした(苦笑)

今夜はあいにく会社からハロショ経由での参戦となりますが、一昨年の反省を踏まえ、今夜のイベント開催中はあやちょに集中しつつ、誕生日を直接祝いたいと思います。