愛理おたおめ

今日は℃-ute鈴木愛理さんの16歳誕生日です。愛理おたおめ〜!


本来であれば今年の誕生日記念として愛理単独の写真を載せるべきところでしたが、昨夜の件もあり、急遽今年も有原栞菜さんとの2ショットを今日の画像として登録させていただきます。

早いもので愛理推しになってから4回目の誕生日を迎えることができました。実は現ハロプロで一番推し歴が長いのも愛理です。この1年間も℃-uteBuono!で前年以上に活躍したのはもちろん、愛理ソロとしても4冊目のソロ写真集や2作目のソロイメージDVDを出す等、℃-uteの大黒柱かつ現ハロプロ全体でも重要なキーパーソンとして充実した1年だったと思います。


さて、愛理推しとしての1年を振り返ると、正直、昨年の今頃までとは違った感情が生まれてしまいました。もともと栞菜と℃-uteの強い魅力に引き合わせてくれたのも他でもない愛理だったので、その栞菜があんな形で去ったことで、℃-ute及び℃-uteとしての愛理を推すことができなくなってしまいました。実は昨年まで3年連続で愛理のバースデーTシャツを買ってましたが、もう℃-ute現場に行くこともなくなった今年は未購入。

そんなわけで愛理ヲタとしての活路を今まで以上にBuono!に求め、意外と愛理ヲタとしての熱い思いが残っていたことに驚きました。ですが、Buono!を生んだ「しゅごキャラ!」アニメが3月で終わったので、Buono!としての愛理を生で見ることももうないかもしれません。個人としての愛理は応援できても、前述の通り℃-uteとしての愛理はもう応援できないので、Buono!の活動終了は愛理ヲタとしての根幹にかかわる重大事態です。




というわけで、このまま℃-ute以外での新たな動きがない場合、2月のBuono!ライブのDVDが出た後の5月末を目処に愛理を推しから外すことを宣言させていただきます。


やっぱり、黄緑の愛理(=Buono!)を応援できてもピンクの愛理(=℃-ute)を応援できないという異常な状態では、いくら愛理個人をもっと推したいと思っていても無理があります。自分にとっての℃-uteは栞菜の印象が強すぎるので、栞菜があんな形で辞めた段階で栞菜のいない℃-uteを座視することはできないのです。

本音をいうと、何らかの形で愛理が℃-uteを去ってくれれば今まで以上に愛理のことを推したいと思いますが(苦笑)、今の℃-uteから愛理が抜ければどういうことになるかを想像すると、さすがにそれはできない相談。


今後愛理を推す機会がどれだけあるかは分かりませんが、仮に推しから外れたとしても、今後も愛理のことを見守っていきたいと思います。