光井愛佳@アメスタ

今日の午後にAmeba Studio(アメスタ)で「モーニング娘。スペシャル番組PART5」の生放送があったので1時間生で視聴しました。今回の出演者は新垣里沙久住小春光井愛佳・ジュンジュン・リンリンの5名、つまり来月上演「おじぎでシェイプアップ!」出演者以外のメンバー。出演者の発表がちょうど愛佳の手術実施発表と同時だったので愛佳ヲタも多数現地に駆けつけたようですが、個人的にこの手の公開放送の現場にはあまり魅力を感じないので、おとなしく自宅から視聴。

出演者の衣装は全員「しょうがない 夢追い人」のジャケ写衣装。もちろん愛佳の姿もいます。ていうか、先週の娘。紺ファイナルから1週間の間に更に髪を切ったようでおでこ丸出し。「若返った」(爆)を通り越して一気に幼くなった感じがしました。左足人差し指の件について冒頭で愛佳自ら報告あり、明日手術を受けるとのこと。

そんな愛佳の夢として、またもやソロ写真集の話が出ました。この話題が出てからもう1年半、ちょうどその頃に愛佳を気になり出した自分も1年半待ち続けています。ちなみに、自分は長年の一推しの初ソロ写真集も2年待ちました。昨春の虫垂炎の手術跡が残っているうちに(爆)愛佳の初ソロ写真集が出てほしいと思います。


愛佳がこの時期に手術を決断したのは、昨春は虫垂炎で2週間コンサを休んだので再びコンサを休むという事態は避けたいというのと、やはり愛佳と大の仲良しの有原栞菜さんが足の指が原因で既に3ヶ月近く休んでいるというのがあると思います。24日に品川で愛佳の姿を見られないのが残念ですが、愛佳には栞菜みたいな状況になってほしくないので、愛佳の決断にも感謝。そして、できれば6/20の新曲イベで愛佳と会いたいです。


それにしても、愛佳と同い年だというのに、小春は相変わらず自由人だな(爆)