2年半ぶりの1位

13日に発売されたモーニング娘。新曲「しょうがない 夢追い人」が、オリコンウィークリーチャートで1位となったことが、元リーダー・飯田圭織さんや元リーダー・矢口真里さんらのブログで明らかになりました。これは、現サブリーダー・新垣里沙さんからかおりんまりっぺらにメールにて報告があったとのこと。

http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/128/0
嬉しいこと☆ | 矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba

娘。のシングルが週間1位になったのは光井愛佳さんの加入前に出た「歩いてる」以来、2年半ぶり。また、元来娘。をユニットとして推してない自分が娘。のシングルを買ったのは、その前に出た「Ambitious 野心的でいいじゃん」(紺野あさ美小川麻琴にとって最後の娘。シングル)以来3年ぶりで、もちろん愛佳推しになってからは初。従って愛佳とジュンジュン・リンリンの8期メンバーにとっては初の1位となります。

「歩いてる」の時は娘。から完全に手を引いていたので冷たい目でみてましたが、今回は愛佳推しとして娘。の1位に貢献できてよかったです。これで(昨日の報告通りなら)左足人差し指の軟骨除去手術を受けた愛佳にとっても大きな励みになると思います。


ちなみに、実は13日に3種全部買っただけでなく、昨日も通常盤を買い足しました。もちろんイベントに応募。愛佳推しになってから娘。の新曲イベに応募するのも今回が初なので、ぜひ6/20は(会場推しでなく)ちゃんと客席に入って娘。メンと喜びを共有したい、もちろん愛佳の元気な姿をみたいと思っています。