NO KANNA, NO ℃-ute. 〜栞菜の帰りを待ち続けます

℃-ute 有原栞菜』に関するお知らせ

いつも『ハロー!プロジェクト』を応援して頂きありがとうございます。
本日は『℃-ute 有原栞菜』に関して皆様へ大事なお知らせがあります。
有原栞菜は以前から患っていた外反母趾が悪化し、ステージでのパフォーマンスが困難になり、治療が必要となった為、2月28日に出演予定だったZepp NAGOYAで行われるファンクラブ限定イベント「HELLO! 10TH PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜」から℃-uteとしての活動及びハロー!プロジェクトの活動をしばらくの間お休みさせて頂くことになりました。
突然のご報告で応援して下さるファンの皆様には大変申し訳ありませんが、℃-uteはしばらくの間、6人での活動となります。4月11日から始まる℃-ute コンサートツアー 2009 春 〜 A B ℃ 〜や4月15日発売にされる8thシングル「Bye Bye Bye!」等、6人で頑張っていきますので、より一層の応援よろしくお願い致します!

もう栞菜に関しては昨年7月末の某事件以降、多少のことでは驚かないようになりましたが(苦笑)さすがに、このお知らせについては気が動転してしまい、もう仕事どころではありません。正直、こんな気持ちになったのは、2006年4月に紺野あさ美さん(もちろん当時はガチガチの一推し)が娘。とハロプロを卒業すると発表されて以来。長いハロヲタ生活の中でもめったにない重大事件です。逆にいうと、それだけ自分の中で栞菜の占める位置が大きくなっていたことを示しているといえます。

栞菜が長期間活動を休止するほどを得ないほど外反母趾の病状が悪化していたことを僕らは事前に知る由もありませんでした。栞菜の性格を考えると、℃-uteや他のハロプロメンバー等と一緒に活動できないことを本当に悔しく思っていることでしょう。


4月から始まる℃-uteの春ツアー「A B ℃」、一昨日の日記で書いたように現時点で9公演への参加権を確保していますが、うち(℃-ute内で)もう一人の推しで栞菜の魅力に気づかせた張本人・鈴木愛理さんの15歳聖誕祭(現状は昼のみ)を除く8公演は、当然のように栞菜モードで臨む予定でした。なので、愛理聖誕祭以外の参戦をどうするかは、これからじっくり考えたいと思います。

さすがに勤務中に長文は書けないので、栞菜については今週末(そもそも明後日のハロテン2名古屋に栞菜も参加予定だった)にじっくり書きたいと思います。とりあえず現時点で言えること:

「NO KANNA, NO ℃-ute.」

これは某事件をきっかけに、この日記のPC版に貼り付けたトップ画にも書いたフレーズです。栞菜が℃-uteとして再び僕たちの前に戻ってくるまで、この言葉を胸に栞菜と℃-uteのことを応援し続けていきたいと思います。そして、次に栞菜が戻ってくる時には「100%以上」の栞菜が見られることを強く祈ります。