今日のお届け物とか

今日発売の冬ハロ横アリ公演「決定!ハロ☆プロ アワード'09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」のライブDVDについて、楽天ブックスで予約したものが今日到着しました。

今回はライブ自体が約3時間の長丁場だったので、DVDも本編+特典の2枚組で合計収録時間は約4時間。なので、このDVDをじっくり鑑賞できるのは現場活動のない今週末あたりになりそう。


さて、エルダークラブにとって最後のハロ紺となった2/1夜公演、当初は一般枠(プレリザーブ)でやっと確保したスタンド席最上段の天空席の予定でしたが、開演20分前になって幸運にもアリーナ席の中ほどまで降りることができ、その結果とことんまで公演を楽しむことができました。当日は当然エルダー応援モードなので紺野あさ美さんのピンクのソロTを着用し、こんこんの名前を一番多く叫びました。と同時に、有原栞菜さんや光井愛佳さんの出番や近くに来た時にも(ピンクTのままで)名前をいっぱい叫びましたが(爆)

ちなみに自分が栞菜をこの目で見たのも、今のところ2/1夜が最後。開演20分前という段階でよりステージに近い席に移れたことに当時から「見えない力」を感じましたが、もしかすると、自分が栞菜の姿をより近くでみられるように栞菜が導いてくれたのかも? と、あえてポジティブに考えてみます。