今日のお買い物

今朝もあいにくの悪天候の中、いつものようにハロショ渋谷でお買い物。

とりあえず今週も有原栞菜さん絡みの写真がいくつか出たので買いましたが、今日から発売された福袋の特典からついに栞菜が外されたので、来週からハロショ等でも「栞菜不足」が深刻化することが見込まれます。そうなると、前にも書いたようにハロショでのグッズ購入額が25%程度減ることに。通販や現場だと℃-uteセットも除外対象になるのでもっと減りそう。正直、こんな形で出費が減っても全然うれしくないのですが!

「NO KANNA, NO ℃-ute.」


その後は品川経由で川崎に移動しましたが、ちょうど昨夜九州を出発した「はやぶさ」「富士」の最終便の到着直前ということもあり、沿線各地や各駅ホームなどは大混雑。川崎で降りたときには東海道線京浜東北線ともホームに鉄道警察隊も出る状態に。いちおう自分も鉄ちゃんのはしくれなので、無事に川崎で「はやぶさ」「富士」のラストランを見届けることができました。

で、川崎に寄った一番の目的はこれを買うためでした。(但し色はシルバー)

Apple iPod classic 120GB ブラック MB565J/A

Apple iPod classic 120GB ブラック MB565J/A

さすがにもうMDじゃないだろうということで(苦笑)ついにiPodに手を出しました。娘。のツアーも来週20日から始まるし、今回は松戸・びわ湖(光井愛佳初凱旋)・大宮と移動時間が長いところにも出かけるので、初参戦の21日(みっつぃーの日)までに「プラチナ 9 DISC」を聞きこんで臨みたいと思います。