今日のお買い物

いつものように土曜の朝のお出かけはハロショ渋谷からスタート。現ハロプロ内一推しの有原栞菜さんが活動休止となり栞菜のソログッズが出なくなってからハロショでの購入額は大幅に減ってますが、今日は栞菜を除く3人分のプッチヒストリー(L判写真5枚セット)のおかげで久々に多めの購入。「Go!ガッツ!フェア」の特典は光井愛佳さんと鈴木愛理さんをゲット。


ハロショでの用を済ませた後は神保町に移動して久々に鉄ちゃんモード発動。鉄ちゃん御用達の書泉グランデで、半年毎に出るJR電車編成表の最新版を購入。今まで製作者のジェー・アール・アールが発行まで手がけていたのが今号から交通新聞社発行になったから一般の本屋で入手しやすくなるかと思ったら、逆に入手が難しくなって結局書泉グランデに頼る羽目に(苦笑)

JR電車編成表〈2009夏〉

JR電車編成表〈2009夏〉


その後はあちこち回った後で川崎に移動し、以下のものを購入。

ハロプロアワー Vol.4 [DVD]

ハロプロアワー Vol.4 [DVD]

Kindai (キンダイ) 2009年 07月号 [雑誌]

Kindai (キンダイ) 2009年 07月号 [雑誌]

ハロプロアワー」は2006年のGyaO配信時にほとんどチェックしてなかったのでDVDも1本も持ってませんでしたが、ちょうどワゴンセールで半値で売られていたので、当時℃-ute加入から日が浅い栞菜も出演しているVol.4を購入。DVD発売時点では栞菜個人どころか℃-ute全体への興味も薄かったので、当時の栞菜がどんな感じだったかは後で鑑賞します。

一方、今月はBerryz工房が表紙を飾っている「Kindai」を購入した決め手は、真ん中にあるガーディアンズ4のインタビュー記事。写真も撮り下ろしのようです。インタビューを読み進めると、やっぱり4人の性格が出てるなと思います。あと、ほっとくとどうしても愛佳のしゃべりが多くなるようです(爆)