ハロテン2大阪2daysチケ

明日の福岡で幕を開ける「HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜」のうち、自分が参加する3/7と3/8のZepp Osaka公演のチケが今日の夕方に到着しました。

肝心のチケの内容は、3/7(光井愛佳石川梨華鈴木愛理ほか)が3回目(17:50集合/18:40開演予定)の1階J列で、翌3/8(紺野あさ美ら5期メンほか)が1回目(11:40集合/12:30開演予定)の2階B列orz でした。正直、5期メンが揃う貴重な機会の3/8が2階席になったのが引っかかりますが、両日とも3回まわしでも落選が結構出たようなので、せっかくの機会は大事にしたいと思います。

先行してチケが届いた福岡・名古屋と同様、大阪でも「イントロテン!」なる企画が行われるので、それぞれイントロテンクィーンの応募用紙が入っています。まあ、両日とも既に参戦モードが決まっているので、誰に○をつけるかは既に確定してますが(笑)


さて、これで現場活動では初の泊まりがけとなる3/7〜8のスケジュールがだいぶ見えてきました。

実をいうと、昨年の2回の大阪遠征(石川梨華23歳聖誕祭と有原栞菜15歳聖誕祭)では、両方とも往路で「のぞみ9号」(新横浜7:49発)を使いました。これは東海道新幹線では風前の灯となっている貴重な500系のぞみで、鉄ちゃんの血が騒いで(爆)迷わず選択しました。更に、この列車は3/14のダイヤ改正で700系に変更されるので、これを逃すともう乗れないかもしれない500系に乗っておこうと、今回はえきねっとで「のぞみ9号」を仮予約していました。

結局到着した初日のチケが3回目と遅い公演になりましたが、翌日が逆に1回目と早いこと等もあり、往路ののぞみはこのままとして、Zepp Osakaに到着するまでの間はハロショ心斎橋に寄ったり、大阪の街をちょっと回りたいと思います。そして、予約したホテルが14:00からチェックイン可能なので、予定を見直してチェックインを済ませてから現地入りすることにします。

一方、翌日は1回目と早い公演なので、早めにチェックアウトして現地入り。公演終了後は早々に帰途につく予定で考えています。