まのえり応援企画第3弾

今日は横浜BLITZで行われた真野恵里菜さんのFC限定応援企画第2弾「真野FRIENDS PARTY vol.3」(応援ゲスト:嗣永桃子熊井友理奈)に参戦しました(経費節約のため往復とも会場最寄りの新高島駅でなく横浜駅経由)。自分にとっては明日の音楽ガッタスまのえりハロプロエッグ時代に在籍)とともに2日連続の横浜BLITZ参戦。

その横浜BLITZは3月の新人公演でまのえりハロプロエッグとして最後の舞台に立った場所。あれから9ヶ月、今度はイベントの主役としてこのステージに帰ってきました。


今回自分は1回目(12:00集合/12:50開演予定)への参戦、しかも必死系が多いベリヲタの中でも特に必死な連中が多い桃ヲタと熊ヲタが相手ということで通常より早めの会場入りでしたが、あまりに早すぎて列もまばらだったとか(苦笑) まあ、今回はベリキューのイベントでなく一応まのえりメインのイベントなのでこんなものかも?

グッズの販売開始は10:30過ぎ。直ちに所要のグッズを買い終えたあとは早めの昼食等のため隣のジャックモールに移動、用が済んだら再び現地に戻りました。もちろん今日発売のまのえり新曲「ラララ-ソソソ」もちゃんと購入。グッズ売場で聴く限り「ラララ-ソソソ」は「ラッキーオーラ」と同じ作家陣ながら、自分の予想と違い「マノピアノ」に近い感じの仕上がりと思いました。

いつものように開場直後に客席入り。今回の座席は1階C列の左サイド(実質的には2列目)。周囲を見回すと予想通り桃ヲタと熊ヲタの姿が多数。自分の推しがメインの企画なのになんとアウェー感の強いことか(爆) ていうか過去のまのえり応援企画の中でも今日が一番のアウェーだと改めて思いました。


今日のネタバレ部分は一応「続きを読む」にします。




今回の応援企画第3弾も基本的には評判がよかった第1弾・第2弾と同じような構成ですが、さすがに一部企画の内容がリニューアルされています。そしてリニューアルされた企画は明らかに時間短縮が図られています。それでも今回はライブで1曲増えたので、握手会を除く本編部分のみの所要時間は第2弾と同じ1時間10分くらい。司会は今回も当然上々軍団

  • 学ぼう!先輩後輩
    • 今回は「かわいさ」についてのレクチャーなので、桃子の暴走がひどすぎる(爆)
    • 関係ないけど、間近でみる「くまいちょー」(桃子もいるので今回は熊井ちゃんをこう表記)はやはりでかい!(爆)
  • 助けて!まのえり(新装)
  • 真野真野ショッピング(新装)
    • ここもグッズ紹介からショッピングコントにリニューアル
    • 「真野姉菜」は最初2階席に現れて周囲を驚かす。次いで1階後方からステージに登場
    • さすがに5回目ともなると姉菜のコントも板についたもの
  • 真野真野チャレンジ(VTR)
  • M.1 ラララ-ソソソ
    • 今更まのえりに歌唱力を求めるのは愚問です(爆)
  • M.2 マノピアノ
  • M.3 ラッキーオーラ
    • 3回のまのえり応援企画では一番盛り上がりました
    • 今回も弾き語りなのに自分は振りコピで対応(爆) てか振り付きバージョンも見たい!
  • M.4 さよなら「友達にはなりたくないの」
  • M.5 やる気 ! IT’S EASY
    • 2曲とも前回に続き披露
  • M.6 友情 純情 oh 青春/with 桃子&くまいちょー
    • 今回はベリの締めでよく使われる曲を3人で披露。当然ヲタ大盛り上がり

それにしても今日も桃子の暴走が凄かった(爆) そしてくまいちょーは逆にさっぱりした感じ。


最後は握手会で締め。握手の順番は桃子→くまいちょーまのえりと、今回もまのえりがラスト。ベリヲタでない自分がくまいちょーと握手するのは何気に今回が初だったりしますが、桃子・まのえりくまいちょーの間に大きな身長差があるので(注:くまいちょーハロプロ最長身、逆に桃子はベリ最小)どう対応しようか悩むところ。

今回は桃子とくまいちょーが絡んでいるので、やはり握手の流れは速め。それでも桃子にはちゃんと「今日の桃子は特にかわいい!」と言えたし、くまいちょーとは身長差のなさ(自分も高身長なので真正面に相手の顔がある光景は珍しい)を実感したし、まのえりにはドラマとメジャーデビューへの期待を伝えられました。


これで3回にわたるまのえり応援企画が一応幕を閉じました。あとは「Pocky 4Sisters!」「東京少女」と続く主演ドラマやインディーズ曲3曲の鑑賞等をしながら、来春予定のメジャーデビューを待ちたいと思います。(正月の中野ワンダは参戦数の関係でまのえりモードの発動はない予定)