真野恵里菜応援企画第1弾(仮更新中)

今日は℃-uteコンサートツアー「忘れたくない夏」が前橋で幕を閉じるさなか、そのラストのチケを確保できなかった自分は昼前から夕方まで、真野恵里菜さんのFC限定応援企画第1弾「真野 FRIENDS PARTY vol.1」の1回目(14:20開場/15:00開演)に参戦のため府中の森芸術劇場に出かけました。自分が府中の森芸術劇場に行くのは4年前のごま紺以来。

地元で昼食を済ませた後で移動し、現地到着は12時前。今日は必死系が多そうなメンバーの応援が公表されてないので当然と言えば当然ですが、グッズ列の短いこと(爆) FC限定ゆえ確認事項が多く列の進みは遅かったですが、それでも30〜40分ほどで所定のグッズを購入完了。そして、確かにまのえりの現所属事務所どおりとはいえ、まのえり写真に「J.P.ROOM」等と書かれていることに違和感を覚えます。

その後はしばらく館内にとどまり、開演予定時刻前に外の入場列へ移動。いつものように開場直後に客席入りしました。


ところで、「続きを読む」の前に書いておくと、12/13に横浜BLITZで行われる応援企画第3弾(翌日に同所で(以前まのえりが在籍した)音楽ガッタスのライブがある)において、応援ゲストに嗣永桃子さんと熊井友理奈さんが出演することが正式に発表されました。ということで、現在受付中の第3弾も申し込むことが決まりました。

これで年内分(今日を含む)のゲストが出そろいました。自分的に幸運だったのは、まのえりを応援するという目的を失わせそうな他の推しメンが出ないこと。他の推しがゲストに来た場合はどうしても他の推しに目が向きがちなので、折角のまのえり応援企画でまのえりに集中できることをうれしく思います。


以下ネタバレ部分は順次更新予定です。




今回の自分の席は、まのえり関連では実は6/29のお披露目握手会(2回とも)に続き3回連続の最前列。しかも6/29よりも更にステージとの距離が近い! そしてすぐそばに階段。正直、平時はちょっと邪魔な感じでしたが、後でとってもおいしい思いをすることになるとは、開演前の時点では予想できませんでした。

今回公表された範囲の出演者はまのえりだけだったので客席もだいぶ赤く染まっていました。もちろん自分も今日はまのえりモードなので赤(℃-uteの現場も最近は赤ばかりですが:爆)。次回以降は応援ゲストのヲタが違う色に染めると思われるので、今日の客席は貴重。


予定より5分ほど遅れて開演。今回の進行役は久々に見る上々軍団。その上々軍団が呼び込んだまのえりは、新曲「ラッキーオーラ」の衣装で登場。久々に最前列という至近距離からみたまのえりは、以前より更にかわいい! やはり各地のオープニングアクトで経験を積んでいるだけあって、ビジュアル面の不安定さも次第になくなってきています。間近でじっくり見ると、まのえりの仕草のひとつひとつがアイドルらしく、やはりソロアイドルとして期待されているだけのことはあると感じました。

そして、更に今日はサプライズゲストとして、まのえりが以前在籍していた音楽ガッタスから吉澤ひとみさんと是永美記さんが登場! 2人の衣装は上が今日発売されたまのえりTの各パーソナルカラー仕様(よっすぃ〜:深紫、コレティ:青)で下がジーパンでした。


以下順次更新予定