ハロプロ新人公演@横浜BLITZ

今日はハロプロ新人公演2公演参戦のため、昼頃から夜まで横浜BLITZに出かけていました。

もちろん、自分にとって今日一番の目当ては今回の新人公演でハロプロエッグでの研修を終了する真野恵里菜さんで、音楽ガッタスのツアーで買ったソログッズを初着用。1時間半待って買ったグッズはパンフレットを除くとまのえりソロ写真セット3種(通常版+まのえり専用2種)だけ。

実はまのえりハロプロエッグでの研修を終了するにあたり何かセレモニー的なものがあるかな?と密かに思っていましたが、結果的には夜公演MC中(それも公演の前半部)でのメッセージと、実にあっさりした感じでした。まあ、ハロプロエッグという存在自体がハロプロメンバーなどの「次の進路」への途中にあることを考えると、あまり仰々しいセレモニーは必要ないかも? そういえば、2年前の冬ハロ有原栞菜さんがハロプロエッグから℃-uteに加入(昇格)した時も、今から振り返るとあっさりとした感じでした。

いずれにしろ、今後はテレ東「ベリキュー!」で顔見せを続けつつ、つんく♂指導のもと来るソロデビューに向けてレッスンに励むことになるまのえりつんく♂プロデュースのハロプロ系ソロは久々なので、次にステージ上に姿を見せる時には大きく進化したまのえりの姿を見たいと、改めて思いました。


新人公演の内容自体は、恐らく各所でレポ等があがってくると思われ、さらに自分が新人公演に足を運ぶのも今回が初とエッグ系はライトなので、詳細については割愛させていただきます。それにしても、エッグヲタは必死だな、と(爆)


ところで、次の新人公演は6/22に赤坂BLITZで行われることが発表されました。FC会員には今月末発送予定の青封筒でFC先行申込の案内があるそうです。自分が次の新人公演に参戦するかどうかは出演者次第の要素もありますが、翌週に美勇伝説ファイナルを控えているので、できれば翌週への充電のために次回新人公演は見送りとしたいと思っています。