ハロテン

今日はZepp Tokyoで行われた「ハロテン」(美勇伝里田まい・アヤカ・前田有紀)に参加するため、地元で昼食をとってから東京テレポートに向かいました。

Zepp Tokyoに着いてしばらくするとグッズ先行販売が開始。今回買ったのはメッセージ入りのメタリック生写真6枚セットのみ。その後、いつものように開場直後に客席入りしました。

自分の席は1階5列でしたが、実際に客席入りすると2列から始まっていたので実質4列目。そして今回のイベントでどの程度意味があるのか不明な通路席(笑) 普段のコンサもこれくらいの席が来てくれればあまり悩むこともないですが(爆)

このところ自分が参加するイベントは(必死系が多い)ベリキュー系ばかりだったので、今回のイベントの開演前はベリキュー系と比べ相当まったりとした雰囲気でした。このメンツだと(自分も含め)梨華ヲタがやはり一番多かったです。


そして、予定より10分遅れで開演。司会と出演者6名はいずれも紫のハロテンTシャツにジーンズ地のボトム(スカートだったり短パンだったり色々)という格好でステージに登場。アヤカやゆきどんを間近で見るのも珍しい体験です。梨華ちゃんはやっぱり全力だし、まいちんは相変わらず存在自体がヘキサゴン(笑)で、初っぱなから「四民平等」と宣うなど終始笑わせていただきました。

他のハロテンと同様、今回も1日限定のユニット名が参加者から募集されました。ちなみに自分のユニット名案はかすりもしませんでした(苦笑) 結局、客席の拍手で選ばれたのは、みーよが選んだ

「闇鍋6」

でした。ここでまいちんが選んだ「とりあえず」への拍手が極めて少なく「FCイベントなのに、何このアウェー感!」とまいちんが発言(爆)


今日のハロテンでは、各メンバーが初めてシャッフルユニットで歌った曲の中から抽選で選ばれることに。そうなると、梨華ちゃん本人も「やりたい!」と言っている三人祭「チュッ!夏パ〜ティ」を見たいというニーズがやはり大きくなるもの(笑) そして、抽選役のゆきどんが見事に三人祭を引き当てると場内大歓声。もちろん、梨華ちゃんは途中で歌詞カードを放り投げたり、やり過ぎとも思えるくらい全力で三人祭をやりきりました。

次は、ハロテンのテーマソングのタイトルを各メンバーが考えるという企画。ちなみに各メンバーの直筆フリップは抽選で参加者にプレゼントされましたが、もちろん自分はかすりもせず(苦笑)

  • ゆきどん「始まりはいつもHello」
  • アヤカ「10年の愛」
  • まいちん「時の流れに身を任せ〜ハロプロバージョン〜」
  • ゆいやん「ありが10(とう)の歌」 ※0はハート
  • みーよ「ダンシング the ロマンス」
  • 梨華ちゃん「ザ○テ〜ン!」 ※○はハート

まず、まいちんはどこかで見たような曲名を披露し「ヒップホップです」と発言(笑) 更に「エッグが歌い、ハロプロメンバーは袖で待機したり後ろで踊ったりとかする」と相変わらずの意味不明な発言(爆)

みーよは「みんなで一緒にロマンスを踊りたい」とか「本当は『ダンシング the ヲタ芸』にしようかと思った」等と危険なトーク(爆) そこにまいちんも「あー、ローマーンース!ってヤツ?」と乗る(爆) これこれ、どこで「ロマンス」とか「ヲタ芸」という言葉を覚えたんだよ!(爆)

そして、梨華ちゃんは「カバー曲」ですと称して「ザ☆ピ〜ス!」の替え歌を披露。指で「10」を作ろうとするも客席からは「01」にしか見えずゆいやんに突っ込まれる(笑)


ハロテンの2曲目は梨華ちゃんが引いた黄色5「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」(アヤカの初シャッフル)。

その後は、他のハロテンでもやっているFC会報からのカルトクイズ。いちいち自分の出題で「サービス問題」と前置きする梨華ちゃんがうざい(爆) ちなみに自分は2問目でアウトでしたが(苦笑)さすがに年長メン揃いで会場の大きさも最大な今日のハロテンだけに、用意された問題を全部消化しても20人以上の正解者が残り、結局最後はゆきどんとのじゃんけんで5人に絞られました(じゃんけんに持ち込まれたのは今回が初とか)。

そして各メンバーのMCの後は、他のハロテンと同様に「HELLO TO YOU」で締めくくり。まいちんはここでも「自分は10周年じゃないけど、祭りだって事でやって来た」等と笑わせてくれました(笑)


最後はお目当ての握手会。握手の順番はゆきどん(初)→アヤカ(初)→まいちん(2回目)→ゆいやん(2回目)→みーよ(2回目)→梨華ちゃん(3回目)。自分は前から4列目ということで握手の順番もかなり早めにやってきました。

さすがにハロテン最大会場のZepp Tokyoだけあって低速握手とはいきませんでしたが、自分もこの1年はベリキュー系の殺伐とした(爆)握手会で鍛えられただけあり、各メンバーとも長めにしっかりと握手できました。ていうか前に進むにつれて長く握手できるようになり、特にラストの梨華ちゃんとは過去3回で一番長く握手できました。これで全イベントが終了し、帰途につきました。