ガッタス公式戦@東京ビッグサイト(仮更新中)

今日はガッタスの2008年初公式戦「すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ」を観るため、午後から東京ビッグサイトに出かけました。東京ビッグサイトには何度も出かけていますが、ハロプロ系目当てでは今回が初(注:娘。6期握手会は落選した)。一部を除く今日の出場選手とは、昨日のエルダークラブ大阪厚生年金会館と併せて2日連続で顔を合わせることになります。


南武線京浜東北線りんかい線を乗り継ぎ、西3ホール前に到着したのは13時前。今日は下の西1/2ホールで就活イベントがあったらしく、国際展示場駅ビッグサイト間はリクルートスーツ姿の学生が多数。現地に到着すると、どうやら今日のグッズ販売は開場後にホール内でのみ行う模様。あいにく今日は指定席がとれず立見自由席Bブロック(入口に近い側)なので、これで場所取りをしてからグッズ列に並ぶことが確定。幸い整理番号は恵まれたので、どうやら最前列はとれそうです。

開場後、速攻でゴール裏近くの最前列を場所取りし、その足で近くのグッズ売場へ直行。今日はスペースの都合か、FCスペシャル会員カードと現金で売場は共用。今回買ったのは、石川梨華さんの23歳誕生日記念Tシャツと生写真、紺野あさ美さんの生写真、それと見ず知らずのエッグヲタから急遽頼まれた能登有沙さんと真野恵里菜さんの生写真を2枚ずつ(笑) どうやら枚数制限(1人2枚まで)を超えて欲しかったらしく、頼んだエッグヲタ自身ものっちとまのえりを2枚ずつ購入。もちろん対価は現金で頂きました(爆)

グッズを買って場所取りしていた立見最前列に戻ると、さすがにピッチ(特にゴール付近)との距離が短い! しかも今日は先日の川崎と違ってネットもないから迫力十分。長時間立ちっぱなしは確かに疲れるけど(苦笑)これなら間近でガッタスの活躍が観られそうです。ちなみにガッタス応援団は反対側のAブロックに陣取り。

ガッタスの今日の出場選手は、吉澤ひとみ藤本美貴柴田あゆみ是永美記石川梨華里田まい紺野あさ美武藤水華澤田由梨。のっち・まのえりらの試合デビューは今回もなし。澤ちゃんのユニフォームは誰かのゴレイロ用に「29」を貼り付けたもの(爆) そろそろ澤ちゃん用(というか新戦力全員用)のユニフォームを作りましょうよ!