アップトゥボーイ

今日は個人的に色々買う物が多かったのですが、今日発売「アップトゥボーイ」最新号も当然買いました。

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2008年 02月号 [雑誌]

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2008年 02月号 [雑誌]

今号の表紙と巻頭グラビアは成海璃子さん。ハロプロ系では安倍なつみさん・道重さゆみさんの最新写真集関連カットと、音楽ガッタス紺野あさ美能登有沙真野恵里菜)の撮り下ろしグラビアが3ページずつ載っています。後で気づいたのですが、音楽ガッタスのグラビアのカメラマンは、かつて『紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」』『紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」』でこんこんを撮ったアライテツヤ氏なのですね。なんという運命のめぐりあい!


さて、今日発売のアップトゥボーイは隔月刊では珍しい「合併号」のため、次号の発売は本来の2/23ではなく、4ヶ月も先の4/23。今号を異例の「合併号」としたことからも分かるように、4/23発売の次号から内容の全面リニューアルが行われるそうです。このため、前号(実質的には前々号)から始まったばかりのBerryz工房を除く連載企画は全て今号が最終回となっています。

リニューアル告知に掲載されていた「登場予定」のアイドル等としてそうそうたる名前が並んでいますが、今のところハロプロ系ではモーニング娘。Berryz工房℃-uteが登場予定とか。

かつてアップトゥボーイでは毎号のようにハロプロメンバーが表紙や巻頭グラビアを飾っていた時期がありましたが、ここ1年半ほどは旬の女優系が表紙や巻頭を飾るなど、雑誌の性質もだいぶ変わっているようです。リニューアル後のアップトゥボーイがどうなるかは不明ですが、いずれにしろ今までのようにハロプロ系写真集のアナザーカットに相当なページを割くことは難しくなりそうな気がします。