道重さゆみの「憧憬」

道重さゆみ@UTB

今日発売「アップトゥボーイ」最新号を帰りがけに購入しました。

昨年あたりまでなら表紙と巻頭グラビアはほぼ石川梨華さんで間違いなかったところですが、実際の表紙と巻頭グラビアは「ガッキー」こと新垣結衣さんでした。そういえば、週明けに発売される『Gザテレビジョン vol.5 (カドカワムック 246)』の表紙と巻頭グラビアもガッキーですね。

今回の「アップトゥボーイ」に掲載されたハロプロ系グラビアは、『石川梨華写真集「Oui, mon amour」(ウィ・モナムール)DVD付』の石川梨華さん、『藤本美貴ソロ写真集「COEUR」[DVD付き]』の藤本美貴さん、そして今回が『道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]』関連カットの初公開となる道重さゆみさんの3人で、それぞれ4ページずつでした。


さて、これまでさゆみんの2ndソロ写真集は「タイトル未定」となっていましたが、今回の先行公開グラビアでタイトルが「憧憬」と正式に発表されました。ハロプロ系写真集で日本語のタイトルはそれほど多くないので、新鮮な感じがします。

前作『道重さゆみ写真集「道重さゆみ」』以来2年3ヶ月ぶりとあって個人的に今回のさゆみんソロ写真集「憧憬」には相当期待をかけていますが、いざ先行公開グラビアを見る限り、前作でも感じた「違和感」を感じてしまいました。さゆみんは笑顔が一番似合うと思っていますが、ソロになるとなんかさゆみんの表情が硬い感じ。ていうか、さゆみん痩せた?(個人的には『ハロハロ!モーニング娘。6期メンバー写真集 道重さゆみ・亀井絵里・田中れいな』の頃のさゆみんの体型が一番好き)


「憧憬」は11月上旬に撮影されたそうで、つまりガッタスのファンクラブハワイツアーの時期に、同期・田中れいなさんの「アロハロ!」の真裏で撮影されたということになります。早ければ明日にもれいにゃの水着姿が見られるかもしれないし、「憧憬」と「アロハロ田中れいな」は発売時期も近いので、色々と比較されそうな気がします。