柴田あゆみ23歳誕生日

BEST SHOT!! 16

今日は神保町に寄る用事があったので、以前から気になっていた以下のムックをフラゲしてきました。

Best shot!! vol.16―Hello! project (ワニムックシリーズ 97)

Best shot!! vol.16―Hello! project (ワニムックシリーズ 97)


1〜2週間くらい前からアマゾンやセブンアンドワイなどの一部オンライン書店に、「アップトゥボーイ」等での事前予告なしに上記のムック(アマゾンによると2/23発売予定)の情報が出ていたので、もしかして最近1年間のハロプロ系写真集の未公開カット等が満載のムックでは?と思っていましたが、実際に実物を手にするまで詳細は分かりませんでした。

実物を手にすると確かにタイトルはHello! Project BEST SHOT!! VOL.16」で、表紙に高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいなの4名が載っていたので、結局フラゲしました(愛ちゃんは3年連続の表紙ですね)。


今回のムックに収録されているメンバーは、2006年5月〜2007年1月の間に写真集を発売した、田中れいな亀井絵里安倍なつみ新垣里沙後藤真希小川麻琴菅谷梨沙子高橋愛藤本美貴石川梨華及び道重さゆみの11名。既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今回のムックはハロプロメンバーが対象なので、

既にハロプロを卒業した紺野あさ美さんは載っていません!(要注意)

本来対象期間中の2006年7月に発売された『紺野あさ美写真集「See you again」 [DVD付]』の未公開カットは『紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付]』に載っていますので、そちらをご購入されることを強くお勧めします。


なお、『UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2007年 04月号 [雑誌]』もフラゲ可能でしたが、今回のハロプロ系グラビアはBerryz工房℃-uteの撮り下ろしのみで、写真集関連カットの掲載がないので見送り。「アップトゥボーイ」のハロプロ系グラビアが撮り下ろしのみというのは、隔月刊になってからは初めてだと思います。