UTB最新号

今日発売「アップトゥボーイ」(UTB)4月号を、いつものように今夜の帰りがけに購入。

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 04月号 [雑誌]

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 04月号 [雑誌]


今回は真野恵里菜さんがハロプロ系では久々に表紙と巻頭グラビアを飾りました。そのまのえりの巻頭グラビアは表紙と同じ撮り下ろしと1st写真集『真野恵里菜写真集『真野恵里菜』 (DVD付)』の関連カットが合計で10ページ。更にモノクロページに「真野恵里菜物語」と題した特集が4ページも組まれました。

また、今回は他にも鈴木愛理さんの初撮り下ろしグラビア8ページや、矢島舞美さんの撮り下ろし連載グラビア8ページ、更にモノクロページには徳永千奈美さんや岡井千聖萩原舞ペアも載ってたり、盛りだくさんな内容。今回から付録でついたトレカ5枚(一部競合誌と違って完全ランダムではない)は舞美を含むCセット。

ちなみに、今回からUTBはまたリニューアルされ、グラビアのページ数が増えたりトレカがついたりした一方で値段が790円から1,200円と一気に5割以上の大幅値上げ。「B.L.T. U-17」等の競合誌もリニューアルと称して大幅に値上げしてますが、正直、出版元はこの経済危機をどう思ってるのかと(略)


表紙のまのえりについたコピーは「その先のアイドルへ……」。いつのまにこんな表情も出せるようになったとは、まのえり恐るべし! そして、写真集発売記念イベント第3弾が3/7に福家書店で行われることも発表されましたが、自分は当日ハロテン2で大阪に出かけているので、このイベントに参加することはできません。

そして、前述のとおりこれが初の撮り下ろしソログラビアとなる愛理は、森の中の廃線跡等で幻想的な雰囲気を作り出してます。普段から「不思議ちゃん」な愛理だからこそ、こういう不思議な空間が作れるのだなと思いました。

一方、舞美の連載グラビア第3弾は「閃光」と題し、なんと着物姿に挑戦。こちらは普段の舞美では絶対に見られない落ち着いたたたずまいを魅せています。


さて、舞美のグラビアを隅々まで鑑賞した方等はおわかりと思いますが:

4月下旬に舞美の3rdソロ写真集が出ます!

正直言うと、今回の舞美3rdソロ写真集の報に接した時、自分の中には相反する二つの思いが同居しました。

一つは「舞美の待望の最新作の発売決定おめでとう!」と素直に喜べる思い。
もう一つは有原栞菜とか光井愛佳とかの初ソロ写真集を先に出せよ!」と反発する思い。

そういう複雑な思いはありますが、せっかく出すのであれば、やはりその時点で「最高」と呼べる作品を出してほしいものです。特に舞美の場合は『矢島舞美1stソロ写真集 「舞美」 [DVD付き]』『矢島舞美写真集『爽・空 (そうそら)』(DVD付)』とも出来が非常によかったし、直前に同学年のまのえりが絶好の作品を出したので、自然と舞美の次回作に対するハードルは高くなります。でも、今回のUTBグラビアを見た限り、舞美ならきっと高いハードルを乗り越えてくれると思います。後に続く方々のためにも、ぜひベストの舞美を表現してほしいと思っています。