See you again. 〜紺野あさ美4thソロ写真集〜

thinkpositive2006-06-16

今年の7月23日のコンサートをもってモーニング娘。を卒業することになった、紺野あさ美の最新ソロ写真集。 真っ白な上品なワンピースから、少しオトナびた水着、元気にキャンピングカーを洗車する姿、さらにシックなバレリーナ姿まで、多彩な衣装が満載です。 1st、2ndでの披露していた、彼女のピュアで透き通った魅力はそのままに、これまでよりも少し内面に迫った、彼女の集大成的な写真集に仕上がっております。メイキングDVD付き。

前作『アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]』からだとわずか3ヶ月余りですが、今回と同じワニブックスから前回出た2nd『紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」』からだと11ヶ月、紺野あさ美さんのモーニング娘。として、そしてハロプロとして最後のソロ写真集「See you again.」が来月発売されることが明らかになりました。「卒業」発表直後の5/1の日記でハロプロ卒業までにもう1冊コンコンのソロ写真集を出してほしい」と書きましたが、これが本当に実現されます!

前作『アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]』でコンコンを撮影した西田幸樹氏も、今回の橋本雅司氏と同様に『石川梨華写真集 「華美 hana-bi」』を手がけたので、これで石川梨華さん関連で(現時点では)露出度最大の「華美」のカメラマンが出そろいます。


さて、今まで日記では触れませんでしたが、実は当時から7月中旬発売予定写真集の「本命」は、紺野あさ美さんの可能性が高いと思っていました。まあ、当時はその時期に誕生日(7/13)を迎える道重さゆみさんが一部で有力視されていましたが、発売予定日がさゆみんの誕生日から外れた7/10になり、この時点でほぼコンコンで間違いないと考えました。

大体、春紺終了後の娘。の活動は「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に向けた稽古が中心ですが、その前の夏ハロで卒業するコンコンには稽古は無用となったので、逆に撮影時間は十分にとれたと思われます。

最近は発売1ヶ月前には詳細が明らかになるパターンが多かったので、今週はずっと紺野あさ美最新写真集の詳細判明を心待ちにしていました(爆)


初ソロ写真集『紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」』、いやそれ以前に『5 モーニング娘。5期メンバー写真集』の時点から、普段のイメージに近い清楚でおっとりとした姿と、丸顔等からくる普段のイメージとは裏腹なナイスバディぶりとの間の多大なギャップに驚かされ続けました。娘。としてハロプロとして(ひとまず)ラストとなる今回の写真集で、紺野あさ美さんはいったいどんなサプライズをファンに提供してくれるのでしょうか?

そして今回の「See you again.」というタイトルも意味深。コンコン本人には芸能界に復帰する意志があるようなので、その時にどんな形で戻ってくるか、期待せずにはいられません。

今までのコンコン関連ソロ写真集を3冊ずつ購入してきた自分は、もちろん今回も3冊購入予定です。また、この日記でもセブンアンドワイ・アマゾンのアフィリエイトの形でプロモーションみたいなことをさせていただく予定です(本日記の左側に要注目)。ちなみに、もし小川麻琴さんの2ndソロ写真集が娘。卒業までに出る場合、今回と同様なプロモーションをとりたいと思っています。


ところで、明日(17日)は幕張メッセ遠征を計画していましたが、午前1時を過ぎても日記を書いている状態では難しそうなので(苦笑)遠征は中止とします。


【参考】1st〜4thまでの期間