2006年「初詣」その2(仮更新中)

【はじめに】まだ3日のワンダフルハーツ@中野の日記を書き終えていませんが(苦笑)、今日はエルダークラブ2公演でまた中野サンプラザに「初詣」したので、今日の日記を書き始めたいと思います。


3日と同様、今日も自分の参戦予定は朝昼2公演。しかも3日の朝公演が11時開場なのに対し今日の朝公演は1時間早い10時開場でしたが、既に3日にエルダークラブのグッズも一緒に購入したので、会場到着はむしろ3日より1時間も遅い9:20頃でした。

3日朝のこの時間帯は、既に会場周辺が混雑していて殺伐とした雰囲気さえ感じさせましたが、今日は人も少なめだし、グッズ売場も公開トレーディングスペースもずいぶんまったりとした雰囲気のように思えました。そもそも、3日は会場内にもグッズ売場があったのに今日は会場外のテントのみ。このあたりにもワンダフルハーツエルダークラブの差があるのでしょうか?

ワンダフルハーツで20歳以上は吉澤ひとみ藤本美貴石川梨華三好絵梨香の4人のみ(MCの矢口真里は本来エルダークラブ所属)なのに対し、エルダークラブは逆に20歳未満が松浦亜弥みうな斎藤美海)の2人だけ。もっとも、自分のエルダークラブ内推し順位2位が最年少のみうなで、1位があややに次ぐ年少のごっちんなのですが(笑)


以下ネタバレになるので「続きを読む」にします。


会場入りすると、ホール内には「ライディーン」「テクノポリス」等といった「YMO」の曲がBGMとして流れていました。自分はリアルでYMOの曲を聴いていたので懐かしいです。そして、YMOが現在の音楽シーンに与えた影響の大きさを改めて感じました。