2006年「初詣」

今日は中野サンプラザ冬ハロワンダフルハーツ」朝・昼2公演に参戦しました。自分にとってはこれが今年初のハロプロ系ライブなので、いわば「初詣」みたいなものです。去年は紅組・白組ともチケを確保できなかったので、中野初詣は2年ぶり。


今日はワンダフルハーツエルダークラブのグッズを買おうと思っていたので、朝公演の開場時刻(11時)より早く、8:20頃に到着。それでもやはり日替わり限定グッズ等狙いの必死なヲタ/転売屋等で既に結構な列ができていました。と同時に、既に会場前のあちこちに公開トレーディングスペースが勝手に作られていました。

まあ、今回はトレーディング系グッズがトレカ・トレポ・タペストリーと3種類もあるので、公開トレーディングが繁盛するのも当然の成り行きですが、いつもと違う点としては、サンプラザの警備員が頻繁に巡回し、その都度「周囲の迷惑になる」等としてスペースの撤去を求めていたことがあげられます(もっとも警備員の注意に素直に応えたのは少数派であるが)。

自分はとても3種類とも買う気がしなかったので、今回はトレポに集中してワンダフル5枚・エルダー3枚を購入。それと両方のDVDマガジンと共通のDVDメイキングブックで合計10,500円也。トレポの結果は

でした。今回は珍しく自力で一推しコンコンを引き当てたので、何となく運がよさそうな気がしました。また他のメンツも悪くないので、今回は公開トレーディングに出さず全品キープ。


グッズ購入後かなり早い昼食をとり、再び会場前で公開トレーディングの様子をウォッチング。警備のためか、なぜかパトカー2台も会場前に出動していました。開場時間が予定より遅れたので、会場入りは11:20過ぎでした。


会場入り後、いつものように配られたチラシ等をチェックすると、来月末(予定)に娘。の写真集(予価4,000円、出版社は不明)が発売される旨のチラシがありました。今回の写真集はなんと全長7メートルの巻物形式らしいので、自分の部屋で一度に全部広げることができない(苦笑)

また、ミスマガジン2005つんく♂賞の「時東ぁみ」さん関連のチラシが3枚も入っていました。確かに同じつんく♂プロデュースである事は事実なのですが、こうしてあみにぃをハロプロ系ヲタに売り込んでいるところをみると、今後何か展開があるのかと勘ぐりたくなります。


以下ネタバレになるので「続きを読む」にします。



(仮更新中)