やっぱり紙でも残したい

午前中に川崎で一応金券ショップを巡るも娘。紺はなし(ZONEとかはありましたが)。

帰宅後つい寝落ち(苦笑)してから、ようやく今日やるべき作業、つまり「ハロー!プロジェクトデジタルブックス」(紺野あさ美)2週分のうち、写真集「紺野あさ美」本編に掲載されなかった初出カットのプリントアウトにとりかかりました。


例えば「小川麻琴」あたりは「FLASH」「アップトゥボーイ」「ビッグコミックスピリッツ」と全てに写真集未掲載カットが載りましたが、「紺野あさ美」の場合は写真集未掲載カットは「アップトゥボーイ」のみで、「FLASH」は既出カットでした。

そんな時期に「ハロプロデジタルブックス」にコンコンが登場するわけですから、初出カットは全部紙で残したいと思い、普段は滅多に使わないフォトペーパー(それもほぼ最高画質用)等を購入しました。先週は公開カット数自体少なかったのでスルーしましたが、今週は先週の反動で大量に公開されたので、来週以降を考えるとどうしても今週中に2週分プリントアウトする必要がありました。


ハロプロデジタルブックス」2週間分として公開された画像は全52点。このうち写真集本編と見比べた結果、43点を初出カットとしてプリントアウト対象としました(既出カットまで対象にすると紙と時間がもったいない)。これらの画像をPhotoshop Elementsで処理し、画質優先でプリントアウト。そしてファイリングしました。


自分は「紺野あさ美」について「もう1冊同じレベルの写真集が作れそう」と言ってきましたが、実際に初出カットを見ると余計にその思いが強くなります。写真集本編にあまり出てこなかったドレス姿は美形コンコンだし、白ビキニ姿は写真集本編より更に強烈なカット揃い。しかも、まだセーラー服やビキニ2種類等、未出の衣装が結構残っているので、4週分揃ったらどんな結果になるのだろう?


はっきりいって、今月自分がやろうとしている事は「紺野あさ美」の別バージョン写真集を作るようなものですね(笑)