ハロプロデジタルブックス「道重さゆみ」

thinkpositive2005-05-31

毎月1名のハロプロメンバーをフィーチャーし、ワニブックス発行の各ソロ写真集に掲載されなかったカット等を月100枚程度(月額1,050円)公開するハロー!プロジェクトデジタルブックス。6月は道重さゆみさんが登場します。

さゆみんのソロ写真集は今のところ道重さゆみ写真集「道重さゆみ」のみ。前にも書いたように「道重さゆみ」という写真集の評価はあまり高くしてませんが、道重さゆみという素材は前から高く評価しているので、どんな未公開カットが出てくるのか注目していました。ということで、4/30に一旦解約したハロプロデジタルブックスに、今回改めて加入しました。


今回公開されたのは全16枚。例月と同様、今月も第1週公開分は少なめ。また衣装は3パターンで、これも例月と同様、第1週分では水着カットは公開されませんでした。


今回特に気になったのが、写真集本編に掲載されていない「初出カット」の少なさ。全16枚中、初出カットは半分にも満たない7枚。特に表紙と同じ衣装のカットは3枚全部既出カットという状況でした。

ちなみに、ほぼ同じ条件の紺野あさ美さんの時(3月度)は2週分終了時点で全52枚中、初出43枚で既出9枚だったので、これだけでも「紺野あさ美」と「道重さゆみ」の差は歴然としています。もしかしたら、最終的に初出カット率が85%を超えた「紺野あさ美」のほうが特別なのかもしれませんが、それにしても、最初から既出カットが多いのでは、この先が思いやられます。


いくら出来上がりが微妙な(と自分は思っている)「道重さゆみ」がベースとはいえ、さゆみんの未公開カットは探せばいっぱいあると思っているので、おそらく水着カットも公開されるであろう第2週分以降に大量の初出カットが公開されることを強く希望。全体としては最低でも初出カットは7割以上ほしいところです。


それにしても、777円のお買い物で千円札を出して、おつりが333円受け取れると思っていたさゆみん。そんなあなたがとても素敵です(爆)