あれから12年

thinkpositive2004-12-19

この日記をご覧の方にもご存じの方が多いと思いますが、ちょうと亀井絵里写真集「亀井絵里」とほぼ同時期に、こんな写真集が発売される予定です。

岩崎恭子写真集「METAMORPHOSES」

岩崎恭子写真集「METAMORPHOSES」


1992年のバルセロナオリンピック・女子200m平泳ぎにて、当時14歳で金メダルを獲得し「今まで生きてきた中でいちばん幸せです」の名言を残した、岩崎恭子さん。26歳になった岩崎さんが今回、写真集とDVD(1月発売予定)を発売することになり、既にかなり前から話題になっています。明日発売の「週刊ポスト」にもグラビアが載るそうです。

今のところ自分はこれ買う予定ないですが(笑)とりあえず「週刊ポスト」は、梨華ちゃんのグラビアが載る「ビッグコミックスピリッツ」(未公開カット掲載条件付き)とセットで買ってみようかと思います。


なお、岩崎さんの写真集発売記念イベントが25日にブックファースト渋谷店で開催されるとのことで、発売週が重なる「亀井絵里」にとっては厳しい条件になりそう。各オンラインサイトなどでも、概ね「亀井絵里」より岩崎写真集のほうが売れゆきがいいみたいで、このあたりに知名度インパクト等の違いが現れているように思えます。