栞菜おたおめ

今日は元℃-ute・栞菜こと有原栞菜さんの20歳誕生日です。栞菜おたおめ〜!


9年前の今頃に幕張メッセで「ハロプロエッグオーディション2004」が開催されたときの栞菜は11歳。そして、早いもので栞菜もついに20歳と「大人」の仲間入り。また「栞菜」として現在の事務所で芸能活動を再開してからも3年が過ぎました。改めて時間の流れの速さを感じさせます。

外見は早い段階からかなり大人びている栞菜ですが、中身はある意味、ハロ在籍時とあまり変わってないという見方もできます。


活動再開後は主に女優方面で活動している栞菜ですが、19歳の1年間はこの傾向に拍車がかかり、BSのバラエティ番組になぜか何回か出た以外はほぼ女優方面一色、特にメインはやはり舞台出演でした。18歳の時は行けない舞台作品が発生しましたが、この1年間は幸いすべての舞台作品に足を運んで栞菜を応援することができました。また、昨秋は映画「時空警察ヴェッカーDNS」を観るために、わざわざ小田原まで足を運んだこともありました。

そして今日、活動再開後初、実に5年ぶりに栞菜の誕生日当日に公演が開催されます。それも5年前と同じ大阪市内での開催。もちろん自分も大阪に駆けつけ、5年ぶりに栞菜の誕生日を直接祝う予定です。


栞菜にとって20代最初の一年も栞菜らしさ全開の素敵な一年になることを強く祈るとともに、栞菜が更に高いステージかつ広いフィールドで活躍できるよう、微力ながら自分も一推しとしてお手伝いさせていただきたいと思います。個人的には舞台出演もいいけど、そろそろテレビドラマ出演とかグラビア活動再開とか、より多くの方々に「栞菜」の存在を知らしめる方向に持って行きたい、とも思っています。

あと、これも個人的な願望ですが、もう6年来の「親友」でもある光井愛佳さんとの絡みも、そろそろ再び公然化してほしいと以前から思っています。愛佳もこの4月から栞菜と似たようなフィールドに踏み出し、非公式ながら早くも互いの出演舞台への観劇も実施。一日も早く「あいかんな」が公の場で「共演」する日が来ることを強く期待しています。