新年初ヲタ活

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は4年ぶりに推し系アイドルからの年賀状が来ませんでした。いや、厳密に言うと、今年は年賀状サイトでアイドルからの年賀状を買う機会がありませんでした。2010年はウェブポでスマイレージ(当時オリメン4人組)の年賀状が届きましたが、この時はウェブポ側のミスで本来横長の画像が縦長に印刷されて届いたため、結局正しいものも含め2通到着。一昨年は同じウェブポで和田彩花さんの年賀状が、昨年はYahoo!年賀状で栞菜(有原栞菜)さんの年賀状がそれぞれ届きました。こうして3年連続で推しメンの年賀状が届いていたので、それがなくなるとちょっと寂しいかも。


今日は新年初ヲタ活として、朝からハロショ渋谷の初売りに出かけていました。最近は往時の大盛況はどこへやら、109men'sの初売り列に圧倒されて久しいですが、幸か不幸か自分の推しに二人も1月生まれ(光井愛佳石川梨華の両名)がいるため、二人のバースデーグッズは早々に確保しておきたいと思い、いつも通り初売りに参加。

なお、恒例の冬ハロ中野も今夜から始まりますが、今年も愛佳バースデーセットの発売が土曜日(5日)からのため、中野に会場推しもせず既に帰宅。ちなみに今年は愛佳の出演機会が少ないことを想定して冬ハロ参戦を必要最小限に抑えたので、次の中野会場推しが5日、実際に中に入るのは12日の愛佳20歳聖誕祭までお預け。冬ハロ中野参戦も12日昼夜の2公演だけですが、その代わり愛佳の成人式等に参加するため20日名古屋市民会館公演にも遠征予定。