今日のフラゲ

? 高橋愛 卒業記念スペシャル ? モーニング娘。ライブ写真集 ―コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE―

明後日発売の娘。紺(2011秋ツアー)ライブ写真集について、楽天ブックスで予約したものが今日宅急便で到着。

昨日神保町に立ち寄った時に写真集が店頭に並んでいたのを確認していたので、通販分もフラゲできるかもとは思っていましたが、無事フラゲ成功。今回は楽天ブックス等でそれぞれ特典写真(高橋愛さんのソロ写真)がついています。


このツアーには現ハロ一推しの光井愛佳さんが左足の疲労骨折で出なかったので、愛ちゃんの卒業公演でもあるツアーファイナルの武道館に愛佳が顔を出さなければ、この写真集も28日に出るライブDVD/Blu-rayも購入を回避していたはず。逆にいうと、当日にちょっとでも愛佳が顔を出してくれたことが個人的には非常に重要。2年前には愛佳と「双子」とまで言われた同い年の子(現一推しでもある)が何も言わずにハロプロを去った苦い経験があるので尚更。

愛佳には決して無理はしてほしくないけど、正月の冬ハロからは再び元気な愛佳の姿をステージ上で見たい、と改めて思いました。