宇宙キター!

真野恵里菜さんが「美咲撫子/仮面ライダーなでしこ」役で出演し、10日から全国で上映されている映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」について、やっと今日チネチッタで鑑賞しました。

川崎駅周辺は地場資本ながら全国屈指の動員力を誇るチネチッタ(ラチッタデッラ内)に、全国チェーンのTOHOシネマズ(川崎DICE内)と109シネマズ(ラゾーナ川崎内)が挑む、全国有数のシネコン激戦地。今回の劇場版仮面ライダー最新作も3館同時上映ですが、個人的にチネチッタが一番好きなので今回もチネチッタで鑑賞。

また、自分がまのえり出演映画を見るのは今回が初。昨年の初出演&初主演映画「怪談新耳袋 怪奇」はTOHOシネマズ川崎でも上映され、初日には舞台挨拶まで行われましたが、そもそも苦手なホラー映画を映画館で見る勇気もないので断念していました。

ちょうど3週目に入った今日、チネチッタでは1日4回、定員200名弱のスクリーンで上映。自分が観た回は50〜60名くらいが鑑賞。客の大半は親子連れですが、中には自分のような単身客も散見されました。


映画自体はまだまだ上映中なので詳細は割愛しますが、実年齢20歳ながら今回も女子高生役だったまのえりは制服姿がお似合いでとっても可愛かったし、その一方でシリーズ初の女性ライダー役ということでかっこよさも魅せてくれました。今後も映画やドラマ、舞台等でまのえりの演技を見る機会が何度もありそうですが、今回みたいなメジャーな映画に目立つ役で出演できたことは、きっと女優としての真野恵里菜の今後に大いに役立つことでしょう。

また映画の内容自体も結構面白かったし、元々まのえり目当てとはいえ、実際に映画館で観て正解だと思いました。